ハヤテのごとく!のマリアさんの幸せを願って止まない、マリアさんFCでした。
当ブログについて
FCへの入会をご希望の方はこちらを、
また、会員となられた方の正式な名簿については、こちらをご覧ください。

banner.png
こちらはバナーです。
貼っていただける方は、お持ち帰りでお願いいたします。


今週のマリアさんは、扉絵のみに登場するだけでした。

しかし、そのマリアさんの手には不思議な鍵が。

つまり、今週のハヤテのごとく!は「物語のすべての鍵をマリアさんが握る」
ということを伝えるための話だったといえるでしょう。

そして、鍵を持っているマリアさん本人が、1番自分自身の重要性に
気付きにくい状態にある、とも言えます。


まあ若干大風呂敷を広げすぎな感はありますが、
マリアさんに関してはそれくらいに考えていたくらいが丁度いいのかなぁと
改めて思わせられるお話でした。
昨日の6月17日、マリアさんの声優を担当している田中理恵さんが、
同じ声優である山寺宏一さんと入籍・結婚をしたそうです。

大変おめでたい話であるのは間違いないのですが、
予想もしてなかった組み合わせに驚いている所です。
年齢的にもそうですが、私個人として初めて声優の凄さを教えてくれた
山寺宏一さんが結婚相手になろうとは・・・。

私はマリアさんの嫁はハヤテ以外にあり得ないと思っているのですが、
それよりも先に中の人が嫁になったというわけですね。

兎にも角にも、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに、そして素敵な家庭を築いていってください。
今週のハヤテのごとく!では、マリアさんは本当によくできた
オカンであることが改めて描写されたわけですが、
こうして思うに、マリアさんはスペック的には完璧超人でありながらも
そんな雰囲気を見せないところがまた魅力の1つなのかなぁと。

ハヤテの言うように「ダメな所」は確かにないのかもしれませんが、
かといってスキを一切見せない完璧さがあるかといえばそれも違います。
立場上はオカンである必要はある分、抜けるところはしっかり抜く。
そういう自然なスタンスが今のマリアさんなのではないかと。


それはそれとして、今回印象的だったのは、
アイスを買おうとしている時のマリアさんの表情ですね
アイスを食べる喜びではなく、ナギの喜ぶ顔を思い浮かべての
自然な笑顔・・・これこそマリアさんがマリアさんたる所以。

ナギが笑顔になり、それを見たマリアさんも笑顔になり、
その微笑ましい様子を見た他のハヤテキャラや読者一同も
笑顔になれる・・・そんな雰囲気に満ち溢れたお話でした。
自転車に乗れないアイドル・水蓮寺ルカ。
自転車を乗りこなすメイド・マリアさん。

自転車の乗り方をハヤテに教わるアイドル・水蓮寺ルカ。
自転車で乗ったままハヤテをひくメイド・マリアさん。

アイドルも歯が立たない自転車使い・マリアさん。
やはり、マリアさんには何者も敵わない。


ということで、マリアさんをCMに採用したら何でも飛ぶように
売れますね!というお話でした。たぶん。
今週は、美希、理沙、泉の3バカが主役。
その内容はずばり、誰が1番賢いかの闘い。

そんな3人娘によるバカ決定戦の題材は、「再生数の伸びる動画を作る」ということ。


これを見た時、最後のオチは

牧村さんがこっそり投稿したマリアさん関連の動画が
圧倒的再生数を誇っている!!

だと思ったのですが、意外や意外に綺麗な終わり方でした。
まあ本来の動画投稿サイトに目を移すと、ハヤテ関係の動画は
ナギとヒナギクの2強みたいなものなのですが、
なんというか・・・マリアさんの動画があったら
1人で数百万回再生する人間が何人かいそうなイメージがあって、
そういう意味ではやっぱり再生数が爆伸びしかねないのかなぁと。

まあつまり、マリアさんは最強のネットアイドルであり、
牧村さんは最強の動画制作者なんじゃないかという結論でした。
