マリアさん@212話

ここでは、「マリアさん@212話」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GW編だけどバカンスっぽさはない、212話の感想。

突如消息を絶ったハヤテ。
そんなハヤテを当てもなく探し回るマリアさん。


そして、私服姿で探し回る構図といえば、思い出されるのは2話。
あの時は平静を装いつつ、実際の誘拐現場を見て慌てたりもしてました。
今回もその時同様に平静を装ってはいますが、
それはハヤテが「厄介ごとに巻き込まれる」事に慣れているからなんでしょうね。

マリアさんは、ナギであれハヤテであれ、周囲の人間が危機的状況に置かれる展開に慣れている。
それを第3者的立場で知ったとしても、冷静に対処できるのでしょう。

彼女が冷静さを失うとすれば、その「現場」に出くわしてしまう場合だと思うのです。
目の前でナギがさらわれたり、自分自身が危機的状況に遭遇してしまう場合。
それはたぶん、常に第3者的視点を要するポジションにいたからなのかな~・・・と。
だから、間接的には対応できても、直接的には対応に苦慮しているんじゃないかと。


とすれば、いつかマリアさん本人がメインヒロインとして矢面に立たされる時こそ、
真の意味で彼女の真価が問われる事になるんじゃないかなぁなどと思っていたりもします。


そんな未来への期待を抱いたりもした、212話の感想でした。



トラックバック送信先
360度の方針転換さま
▽架空の杜△さま
気ままな道の先さま
君と見た夢さま
太陽6000度で焼いた餅さま
蒼のごとく!さま
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/96-02ecde63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今回はかなり神秘的!?ハヤテのごとく!212話の感想です。
2009/02/18(水) | 気ままな道の先
先に誤っておこう。ごめんなさいアーたん…
2009/02/18(水) | 君と見た夢
 回想で星に願いをかける三千院母娘。ナギを育てたのは紫子だと自他共に認めているらしいのに驚いてしまった。乳母とか本当にいないのか。育児放棄の橘美琴にゆっきゅんの爪の垢を煎じて飲ませるべし(悦びそうである)。  しかし、ナギの知識まで紫子から来ているとは...
2009/02/18(水) | 360度の方針転換
ハヤテのごとく!第212話「あの星に願うように、祈るように」 の感想 今日と来週の感想は事情があって簡易にさせてもらいます。 ブログの更...
2009/02/19(木) | 太陽6000度で焼いた餅
ヒナ祭り祭りライブが近づいています。楽しみです。 ヒナギクさんのお誕生日、ヒナ祭り祭り近づいています。記事どうしよう… 3月に向け...
2009/02/20(金) | 執事はお嬢様の為に翔け巡ります
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。