メイドのマリアさんをナギ倒せ

ここでは、「メイドのマリアさんをナギ倒せ」 に関する記事を紹介しています。
マリアさんは、基本的に何もかもがハイスペック。

では、そのマリアさんに勝てる人材はいないものか?
・・・と思ったりもしたので、分野別に書いてみたりみなかったり。

料理
現状、対抗馬になれそうなキャラはいない?
ヒナギクについては、127話で圧倒されているイメージがつきまといますし。
ん~・・・、伊澄や咲夜が同世代だったらどうなっていたんでしょ?
マリアさんより年上で、かつ料理自慢なキャラでも現れたら面白そうではあります。

・・・貴嶋レイとか?奇抜な料理とかは出てきそうですが・・・。

掃除
すぐに思い浮かぶのがハヤテですが、マリアさんに対抗できるとまでは考えにくそう。
むしろ、掃除で対抗できるとすれば・・・アーたんあたり?ハヤテに色々教えてましたし。

最大の問題は、彼女が今でも掃除スキルを残している(高めている)かどうか。
あまりに浮世離れしていて、掃除しなさそうに見えるのが吉と出るか凶と出るか。

勉強
天才・牧村さんが敵わない以上、流石に打倒マリアさんは難しい?
奇跡を引き起こせそうな伊澄が、ある意味唯一勝てる可能性を残していそうです。

ただ、学問でなく社会的知識に関しては、割と誰でも勝てるんでしょうけど。
もっとも、引きこもりのナギならばともかく、
マリアさんにその辺の知識が全然ないのは、割と違和感があるんですけどね・・・。

ゲーム全般
最大の対抗馬であるはずのナギが太刀打ちできない、というのは大きいかも。
マリアさんはともかく、最低限ナギに勝てる力はないとダメ、ということになりますし。
天才キャラで、かつ「ゲーマー」みたいな設定まで要していないと厳しそうです。
ある程度運要素の展開になれば、ゆっきゅんあたりが奇跡を起こしかねませんが。

戦闘
これについては強いのか弱いのか、そもそもが微妙なので何とも。
女性キャラに限定しても、ヒナギクやシスターに勝てるかどうか・・・。
イメージ的に「勝てないけど負けもしない戦法」とかなら得意そうではありますが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/85-16875781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
正直、明日は予定が入ってSSを完成させられそうにないので 逃げの気持ちでテキストを上げる事に(笑) その名も マリアさんヒロイン化...
2009/01/16(金) | 多分ヲタ日記
