「akinator.com」の実力やいかに

ここでは、「「akinator.com」の実力やいかに」 に関する記事を紹介しています。
Akinator, the Web Genius -Buzzurl

好きなキャラをズバリ言うわよ!当ててくれるサイトのようです。

なんとな~く話題になっているようなので、私も試してみました。
もちろん、目指す回答は「マリアさん」!

*訳は私が適当に考えたものなので、あまり正しくありません


1. Is your character internationally famous?
 (そのキャラは国際的に有名ですか?)  
→ Probably not
 (たぶん有名ではないんじゃないかと・・・)

2. Is your character a female?
 (そのキャラは女性ですか?)
→ Yes
 (はい、そうです)

3. Is your character from Latin America?
 (そのキャラはラテンアメリカ出身ですか?)
→ No
 (いいえ、違います)

4. Is your character real?
 (そのキャラは実在しますか?)
→ No
 (いいえ、実在しません)   *マリアさんファンの脳内には実在します

5. Does your character go to school?
 (そのキャラは学校に行きますか?)
→ No
 (いいえ、行きません)   *まったく行かないわけでもないですが・・・

6. Can your character fly?
 (そのキャラは空を飛べますか?)
→ No
 (いいえ、飛べません)

7. Does your character fight?
 (そのキャラは戦いますか?)
→ No
 (いいえ、戦いません)   *まったく戦わないとは言い切れませんが・・・

8. Is your character a singer?
 (そのキャラは歌手ですか?)
→ No
 (いいえ、違います)   *別作品では歌手?むしろマリアさんも歌手!?

9. Is your character an adult?
 (そのキャラは大人ですか?)
→ Yes
 (はい、そうです)   *大人っぽい・・・ということでご理解のほどを

10. Is your character from an anime (Japanese animation)?
 (日本アニメのキャラですか?)
→ Yes
 (はい、そうです)

11. Does your character have children?
 (そのキャラに子供はいますか?) 
→ No
 (いいえ、いません)   *マリアさんとの子作りは脳内限定でお願いします

12. Is your character black-haired?
 (そのキャラは黒髪ですか?)
→ No
 (いいえ、違います)

13. Is your character blond?
 (そのキャラはブロンドですか?)
→ No
 (いいえ、違います)   *色白?金髪?・・・英語わっかりません

14. Does your character have magical powers?
 (そのキャラは魔法の力を持っていますか?)
→ No
 (いいえ、持っていません)

15. Does your character wear a uniform?
 (そのキャラはユニフォームを着ますか?)
→ Probably
 (たぶん着るんじゃないかと)   *メイド服ってユニフォーム?

16. Has your character been into space?
 (そのキャラは宇宙にいた事がありますか?)
→ No
 (いいえ、ありません)    *質問の訳が無性に間違っている気がします・・・

17. Is your character Japanese?
 (そのキャラは日本人ですか?)
→ Probably
 (おそらくそうではないかと・・・)

18. Is your character a robot?
 (そのキャラはロボットですか?)
→ No
 (いいえ、違います)

19. Does your character have brown hair?
 (そのキャラは茶髪ですか?)
→ Yes
 (はい、そうです)

20. Does your character wear glasses?
 (そのキャラはメガネを着用しますか?)
→ Not really
 (それほどは着用しないんじゃないかと・・・)



これら20の質問から導き出された答えは・・・!?











Akinator_maria.jpg

当たった・・・だと?


・・・まさか、最後の選択肢が「メガネを着用しますか?」になろうとは・・・。
「メイド」という単語なしで答えを導き出すとは、噂通り侮れないサイトです。

う~む、パッと見た感じ、どうやって判定したのかサッパリ分かりませんでした。
やはりアレですか、「Adult」が決め手ですか!
コメント
この記事へのコメント
たぶん、私が失敗したときに送信したデータもこれに貢献してるんだろうなぁ・・・。
私は一回目ダメでした。
そして、マリアさんが正解ですよ。って送信。
これ、学習型らしいですからドンドン頭よくなるみたいです
2009/01/04(日) 20:38 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
すげー!!
画面の前で笑っちゃいましたw

私も今日これネタにしようと思ってたんですが、会長に先越されちゃいましたね。
別方向からのアプローチにしようと思います。
2009/01/04(日) 23:06 | URL | あんごるも #-[ 編集]
>じゅななさいさん

なるほど、学習型なんですか・・・なら納得いく結果です。
やり続けたら、それこそどんなキャラでも正解を導けるようになるのかもしませんね。

>あんごるもさん

これは申し訳ないことしてしまいました・・・。
シール作成以来の、あんごるもさんのマリアさん関連の記事が見れなくなってしまうとは!


コメントありがとうございました。
2009/01/05(月) 17:57 | URL | れろ #J8ihxvCk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/81-6b8e261d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
