マリアさんとクイズ番組

ここでは、「マリアさんとクイズ番組」 に関する記事を紹介しています。
ずい分前に、サンデー本誌に出てきた「QMA」のフレーズ。
これを見て、マリアさんとクイズ番組を繋げて何か考えられないだろうか?
・・・などという事に思いを馳せている内に思いついたネタです。



アタック17
170枚のパネルを17人の回答者で奪い合う、日曜の娯楽番組。

この番組最大の特徴といえば、「アタックチャンス」にある。
・・・つまり、マリアさんへのアタックチャンスが発生するという事。
このアタックチャンスだけを目当てに番組出演を目指す人が後を絶たない・・・らしい。

関連:パネルクイズ アタック25(Wikipedia)



三千世界・ふしぎ発見!
マリアさん関連の様々な歴史・風土を取り扱うクイズ番組。

回答者には「スーパーマリアさん人形」が1つだけ与えられ、
それを使ってクイズに正解すると、より多くの点を得る事ができる。

なお、その人形は非売品であるため、
マリアさんファンの視聴者が人形を欲しがっているとかいないとか・・・。

関連:日立 世界・ふしぎ発見!(Wikipedia)



クイズ$マリアネア
マリアさんが司会者を務める、人気クイズ番組。

最高賞金1700万円を目指し、17択問題に挑戦する事になる。
ただ、17択問題なので、連続正解がやたら困難である事でも有名。

とはいえ、勝ち進む事でマリア溜めを体感できるとあって、
マリアさんファンが執念で後半戦に進む例も少なくないとか。

関連:クイズ$ミリオネア(Wikipedia)
コメント
この記事へのコメント
マリアさん(´Д`;)ハァハァ
2008/11/26(水) 16:50 | URL | 大阪 #-[ 編集]
>大阪さん

あ~、こんなところで急患さんが・・・。
ああ、こういうブログ作ってる時点で私も末期かもですね。

コメントありがとうございました。
2008/11/26(水) 18:43 | URL | れろ #J8ihxvCk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/65-3aef380d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
