マリアさんの1コマレビュー ~177話編~

ここでは、「マリアさんの1コマレビュー ~177話編~」 に関する記事を紹介しています。
・・・ええ、早い話が、まとめ記事です。
ただ、話全体をまとめるスタイルだと、諸先輩方には到底かないません。
なので、「個人的に気になった1コマ」のみでまとめ記事を書いてみようと思います。

今回はもちろん・・・。

177_2.jpg


当然、こちらです。
ナギが後方から写真を撮ろうとしたら、即座にポーズを取った1コマです。
この1コマに対する、ハヤテ界隈の反応をまとめてみました。





率直な気持ち

まずなによりも、カメラ目線のマリアさんは素敵です。
ここはおいらの下書帳

その純粋無垢な笑顔はまさしく女神の笑顔。すごく笑顔が魅力的ですね。

さくら日記

今週のマリアさんで祝日のない来月を乗り切れる。
万事屋あんごるも

マリアさんの魅力に対し、率直な気持ちを述べる皆様。
マリアさんファンらしさに溢れていて、清清しさを感じます。
彼女の笑顔の前では、疲れも吹っ飛びますよね~。




プロフェッショナル

気配でとっさに振り向いてポーズをとるなんて常人にはできません!
日比野文にツボったもの

・・・どんだけプロですか?
意味不明な小部屋

三千院家での英才教育により、驚異のハイスペックを誇るマリアさん。
どんな状況でも瞬時に対応できる、それが私たちのマリアさん。
85話最終コマでの「メイドさんに不可能はないのだ」を地で行っています。


とはいえ・・・、




恐怖?

笑顔がかわいくても恐怖を感じるのは何故ですか
蒼のごとく!

あぁ、実はそういう撮影だったんですn…包丁だけは勘弁してください。
ハヤテは俺の嫁!

マリアさん恐ろしすぎる。
漫画とハヤテとアニメと私。

この方に逆らっちゃダメだ…フラグ・・・いりません・・・
執事はお嬢様の為に翔け巡ります

見方によっては、それを危険信号として恐怖心を抱いた方もおられるようです。
暗殺拳やロシアンルーレットなど、作中内でもネタにされているように。
・・・まぁ、そういう考えも持つ方が多いのも、ハヤテ界隈の特徴なのかも。




焼き増し

とりあえずこの焼き増しを3枚くだしあ。用途は布教用と布教用、あと布教用だぞ。
360度の方針転換

・・・焼き増しを!写真の焼き増しをっ!!
PureSelectMaria

今回の写真は、フィルムカメラで撮られたもの。
デジカメ全盛の今の時代、忘れ去られつつある「焼き増し」。
そんなご時勢だからこそ、焼き増しを頼みたくもなる今日この頃。
・・・焼き増しせずとも、ファンの目には一生焼きついているんでしょうけどね。



そんな中、この反応が今週のハヤテ界隈を賑わしていました。




しおりん調教

実は、牧村さんに調教 鍛えられているため。
記録媒体を向けられると、条件反射的にかわいいポーズを決めてしまうのです。
太陽6000度で焼いた餅

マリアさん、もしかして白皇時代に写真を良く撮られてたんじゃ…。主に牧村さんに。

西の沢で歩んだ日々

これってさ、小さい頃散々牧村女史に撮られまくったから
身体が反応しちゃうんでしょうね

悪のめいどブログ

しかし彼女も伊達に高校時代に動画研究部にて
牧村さんに狙われ続けてきたわけではございません、

Hail to Mr. INTERVAL!!

きっと白皇時代、牧村さんに写真を撮られ続けていたせいで、
こんな能力が身についたんでしょうかね。

ネスの日記

写真といえば動画研究部。動画研究部といえば牧村さん。
この1コマだけで、それを連想した方が大勢いらっしゃったようです。
・・・牧村さん×マリアさんは、ハヤテ界隈では大人気のようです。
ただ、160話でマリアちゃんは「動画はだめです」と発言していました。
それと共に、「音声なら大丈夫」という反応もしていたわけです。

そして今現在、写真を「急にはダメ」と言いつつも、カメラ写りはバッチリ。
この事から、白皇学院在学中に、

初期→音声だけなら・・・
卒業時→(少なくとも)静止画はOK、動画は謎?

こうなったわけで、牧村さんの影響力は多大なようです。


・・・牧村さん×マリアちゃんの、写真にまつわるエピソードが楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/6-0b5312b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
