マリアさんのカップリング論

ここでは、「マリアさんのカップリング論」 に関する記事を紹介しています。
ハヤテのごとく!カップリング論(真・月面空間様)

リンク先の記事に触発されて、私も少し・・・。


キャラが多い分、あらゆるカップリングの可能性が考えられる、ハヤテのごとく!という漫画。
しかし、文字通りの「可能性」という点で言えば、最初から除外されるキャラも少なくありません。
相性・接点、年齢・立場等々、理由は様々にありますが。
たとえば、マリアさんのお相手は、普通に考えると「ハヤテ一択」という結論に達しかねません。

ですが、それでは何となく勿体無い・・・というのが私の個人的見解。
なので、今回はありえなさそうなキャラも含め、マリアさんとのカップリングについて考えてみます。

ハヤテ
最もオーソドックスである分、特別議論の余地もないカップリング。
「まぁナギにとって、私より身近な人がハヤテさまを好きになった時は大変だと思いますが・・・」
という、34話での伊澄さんの発言が現実味を帯びてくる事が最低条件だとは思いますが。


ワタル
一見するとありえなさそうで、マリアさん側・・・いや、三千院側からすればありえなくもないかも。
ワタルが(本人の意思はともかく)三千院家側から見ても「許婚」であるということは、
多少なりともワタルの人間性みたいなものが、三千院家にも認められている証拠。
なので、三千院家の人間ともいえるマリアさん相手なら、このカップリングも実現可能のはず。
ここでネックとなるのは、やはり帝とサキさん・・・かな?
ただ、メイド魂を心得ている点も見逃せません。


東宮君
東宮君が心惹かれるのは、野々原、ヒナギク、ハヤテといった「ヒーロー」のような存在。
それはおそらく男女を問わず、あくまでその1点に集約されているように思われます。
なので、メイドブラックマックスハート、あるいは元生徒会長のオーラを放つマリアさんに対してなら、
東宮君が惹かれる可能性は十分にあるんじゃないかと思われるのですが、いかがでしょう?
それと、197話補正により、「趣味が家庭菜園」はポイント高めかも。


虎鉄
かつて卓球対決で敗れた際、彼女の美しくも力強い所に惹かれてしまったとか?
・・・うん、まずは虎鉄の趣味嗜好から考え直させないことには、いかんともしがたいです。
もっとも、「可愛い男の子」というハヤテ論で見れば、いけそうな気がしないでもないですが。


ヒムロ
17歳同盟という点でのみ、他の男性陣と比べて優位に立っているようなそうでもないような。
彼の過去というか背景というか、その辺が謎に包まれているのもマリアさんと同タイプ?


野々原楓
白皇学院の卒業生同士、何か感じ入る事がありそうな予感がします。



大河坊ちゃん
その愛らしさにマリアさんが惹かれて大河坊ちゃんを気にかけるようになり、
最初のころはお姉ちゃん感覚だったのが、年月を経る事で愛情へと変わっていく・・・かも。
保護者一辺倒だったのが、1度守ってもらえる事で心が揺さぶられるとか、そんな展開を期待。
ちょっと大きくなった背中を見て、胸がキュンとしてしまう、王道ラブコメの幕開け!?


クラウス
ここまでくると、もはや禁断の愛。
クラウスのマリアさんへの、ある種の我が子への愛情みたいなものが、
いつしか捻じ曲がった感情となって「紳士もメイドさんの前では野獣なのだよ!」という
神父さんのノリと共に襲い掛かる展開がなくはないかも。
・・・どう考えてもバッドエンド直行フラグですが、それはそれで1つの可能性。


タマ
ネコミミハヤテ以上の破壊力を誇るであろうネコミミマリアさんに興奮しすぎて
一線を越えてしまう純粋なるバッドエンド。


巻田、国枝
主にあたる咲夜には当然手を出さないため、それ以外で身近な女性に目星をつけるとか。
夜になると「今からは君が僕のお嬢さま。」というどこかで聞いた台詞があったりなかったり?


三千院帝
ハヤテと最終的にくっつくのがナギだった場合、この組み合わせは結構妥当な気もします。
もちろんそこに恋愛感情は皆無なのは明白ですが、
血筋というか財産というか、そういう方向性での一致はあるかもしれません。
要するに、物語を締める上でのカップリング、という点では有力かなぁということ。


神父さん
愛情があるかどうかはともかく、メイドさんへの情熱には並々ならぬものがあります。
問題はマリアさんの気持ち・・・以前に、マリアさん側には神父さんの姿が見えないということ。


薫先生
過去の思い出にすがる部分が強く、マリアさんに興味を持たせるのは骨が折れそうです。
あるとすれば、マリアさんが臨時教師として白皇学院にやってくるパターン。
そして、同僚として、異性として、女教師マリアさんの魅力に惹かれていく。
しかし、当の相手は、教え子(ナギ)の保護者であるという衝撃的な事実が!
過去の思い出と今の思い出が交錯する中、未来の思い出として選ぶのは・・・!?


足橋剛治先生
先生側からマリアさんへのベクトルという意味では、個人的には本命候補の1人。
140話でのハヤテ発言は嘘だとわかれば、今一度求婚してくる可能性は十分ありますし。
マリアさんもその手の事には奥手なので、積極性のある男性には惹かれる可能性は十分あり。
微妙に苦労してそうなところも、母性本能をくすぐられるかも分かりませんし。
唯一最大の問題は、彼に再登場の機会があるかどうか・・・ということ。



加賀北斗さん
あの優れた料理技術に惚れこんで同僚となり、その仲間意識はいつしか異性愛に変わり、
・・・あ、北斗さんの性別がどうなのかはこの際置いておきます。


ラーメンロシアの店主
マリアさんの料理技術に惚れこむ、加賀北斗氏と同様のパターン。
もちろん、2人の間にはナギという名の養子が・・・?


竹崎君
牧村さんに惚れる竹崎君なら、マリアさんに惚れる可能性もなくは・・・やっぱりない?
どちらかといと、マリアさんに嫉妬して色々攻撃を仕掛ける刺客に向いているかも。
それこそ、昼ドラ真っ青のドロドロ展開を演出できるくらいの勢いで。


土地神
71話最終コマ時点では、友達・・・何事も、友達から始める事が大事。
種族の違いをも超えた、ドラマチックな結末が待っているかもしれません。


柏木譲二
クラウス似なので、マリアさんへも特別な思い入れがあるかもわかりません。
・・・そう、マリアさんが河原沿いを歩いていれば、自ずと運命の出会いが・・・。


ギルバート・ケント
マリアさんをライフセービングに目覚めさせられれば、希望はあり?
こう、かつて彼女を救えなかった悔しさをバネに、ギルバートが頑張っちゃうとか。
その際は、漫画のタイトルを「海の女神ライフセーバーズ」に変更する方向で。


西沢康広
普通の父親なので、普通じゃないカップリングは実現不可能。よって却下。


私たちの内の誰か
・・・それまた1つの選択肢ということで。




トラックバック送信先

網創漠蓄
コメント
この記事へのコメント
れろ
次元を超えた禁断の愛。
しかし、彼のマリアさんへの愛は不可能を可能にしてしまうであろう。
ライバルである「じゅうななさい」も見逃すことはできない。


最後にどうしても自我が出てきてしまいました
2008/10/26(日) 23:14 | URL | じゅうななさい #UclBfyNA[ 編集]
>じゅうななさいさん

なるほど・・・そうきましたか。
まぁ、不可能を可能にできるかは怪しいところですが。
むしろ、マリアさん当人こそ、不可能を可能にしてしまいそうです。

とりあえず、マリアさん争奪戦という意味ではライバルかもですが、
同じファンとしては仲間であり続けたいとも思う今日この頃。

コメントありがとうございました。
2008/10/27(月) 18:35 | URL | れろ #J8ihxvCk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/49-024d80f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
その1に引き続き、PureSelectMariaさんの マリアさんのカップリング論で挙がっている相手から、 マリア × 東宮 康太郎 何か2回続けて東宮君ですが、 同年代の中ではハヤテに次いで可能性のある組み合わせという判断です。 以前、「マリアは何故恋愛経験がない」で...
2008/10/27(月) | 網創漠蓄
