流れ星といえば・・・

ここでは、「流れ星といえば・・・」 に関する記事を紹介しています。
FC2 トラックバックテーマ:「流れ星、見たことある?」

流れ星といえば神秘的、神秘的といえばマリアさん。
つまり、流れ星とはある種、マリアさんのような存在。

まぁそんなわけで、私も流れ星は見た事があるわけです。





nagareboshi.jpg

マリアさんwith流れ星。











・・・1つの流れ星が輝く間に17回願い事を言うことができれば、
天から遣わされたマリアさんが願いをかなえてくれると、世間では専らの噂。


なお、毎年12月24日には「マリアさん流星群」なるものが観測できるらしく、
世界中にマリアさんの愛が振りまかれているとかいないとか。


・・・もっとも、私は星よりもマリアさん本人が流れてきてほしいものですが・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
流れ星ですか・・・
英語でシューティングスターという訳が有名ですが、もう1つ、ミーティアというのがあります。
と考えると・・・



・・・すみません。声優ネタです。



>なお、毎年12月24日には「マリアさん流星群」なるものが観測できるらしく、
世界中にマリアさんの愛が振りまかれているとかいないとか
12月24日には毎年都合上マリアさんが拾われた場所にいかないといけないので、マリアさんの愛を存分に受けてるということに・・・なるのかなぁ・・・?

>・・・もっとも、私は星よりもマリアさん本人が流れてきてほしいものですが・・・。
むしろ自分から向かっていかないと
・・・積極性も大事ですよ。
2008/10/24(金) 23:18 | URL | ASTRAY-SF #-[ 編集]
>ASTRAY-SFさん

なるほど、そのような意味合いも含んでいるんですか。
・・・参考になるようなならないような、しかし何となく参考にさせていただきます。
もっとも、あの作品は私にとっては・・・まぁ、その、ねぇ?

それにしても、12月24日に毎年恒例とは、考えようによっては縁があるかもですね。
事情は分かりませんが、マリアさんファンとして少し羨ましい・・・かも。

積極性については、どうにも私の性分にはあわないので。
ただひたすらに、世界の片隅で祈りをささげるのみです。

コメントありがとうございました。
2008/10/25(土) 17:08 | URL | れろ #J8ihxvCk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/47-05065ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
