マリアさん@197話 「ついでに私も育ててほしい」

ここでは、「マリアさん@197話 「ついでに私も育ててほしい」」 に関する記事を紹介しています。
基本的には常に早起きなので、朝早く起きたからといってエラくなったようには感じません。
しかし、マリアさんとより多くの時間を共有できるという点で考えると、
早起きは三文どころか十七文くらいの得なのかもしれません。

そんな197話「朝早く起きると・・・(以下略)」の感想です。


物語は午前4時22分、ナギが目を覚ますところから始まります。
まだ周りが寝静まっている・・・そんな時間に目が覚めてしまったわけです。

・・・という事は、当然その隣には、相変わらず美しくありながらも、
可愛らしい寝息を立てておられるマリアさんの姿が!

室内にいながらも絶景を楽しめるとは、実に素晴らしい漫画です。



さて、当のナギは、何だかお腹が減ってきた模様。
そこでハヤテ、ナギのために「トマトとたまごの炒め物」を出します。


マリアさんが真心こめて育てあげた、甘みたっぷりのトマト。
マリアさんが我が子のように可愛がる鶏から生まれた、取れたてたまご。
マリアさんが三千院湖という名の塩湖から取ってきた、旨みたっぷりのお塩。
マリアさんがシャルナちゃんの実家から取り寄せた、インド産の風味豊かな白胡椒。

マリアさんの愛情がたっぷり詰まった、至高の一品。
ナギはもちろん、そのお味に大満足するのでした。


それにしても、食材1つ1つにも研究を重ねるマリアさんは、流石の一言。
世の中の研究者全てが見習うべき、実に真面目かつ献身的な姿勢です。



そうしてお腹がいい具合に膨れたナギは、録画しておいた深夜アニメの確認を始めます。

・・・よし、私もマリアさんの就寝シーンを録画しておこう。



最終ページでは、ナギが二度寝に突入した後、目を覚ましたマリアさんの姿が。
そして、その直後にメイド服への着替えも完遂する・・・まさに神速の魔術師。
1ページの間に2種類の服装が堪能できる、今週最大の見所でございました。

なお、この間の着替えシーンは、脳内保管するか、101話を読み直しましょう。



私もマリアさんの手料理に「おかわりっ!!」と言いたいな~などと考えつつ、
今週の感想はこれにて終了させていただきます。



トラックバック送信先
サクラ咲く夜に
太陽6000度で焼いた餅
君と見た夢
眞華の感想日記
気ままな道の先
colorless無色の日記
今の気分±0
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/46-c43e0da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!第197話「朝早く起きると ちょっと自分がエラくなったような 気がする…という気のせい」 の感想 久しぶりに普通の更新...
2008/10/22(水) | 太陽6000度で焼いた餅
朝は可愛い娘に起こしてもらいたいです。
2008/10/22(水) | 君と見た夢
第197話 朝早く起きるとちょっと自分がエラくなったような気がする…       という気のせい 今週は久しぶりにナギメインのお話。 た...
2008/10/22(水) | サクラ咲く夜に
関係の無いまえがき 書いている人間は同じなのに、ブログの毛色によってテンションがこうも違うのか…と思う今日この頃。 向こうでは若干高め。こちらでは最低電圧。どちらかと言えばこちらの私が普段の私でしょうか? なんて書くと大学の友人たちにツッコまれるだろうな…
2008/10/22(水) | 眞華の感想日記
朝早く起きるよりも徹夜したほうが楽なこともありますよ。197話の感想です。
2008/10/23(木) | 気ままな道の先
今週は早起きの話でした。 夏休みが終わっても生活習慣が終わってます。 基本的に「午前4時過ぎに寝て、午前10時ごろに起きる」という「超早寝早起き生活」。 そして、PCを開くのも大体皆が寝る、夜12時頃。 一つ救いがあるとすれば、大学の授業が昼からなことですかね。
2008/10/23(木) | colorless無色の日記
ナギのメイン回だとほのぼのするなぁ
2008/10/23(木) | 今の気分±0
