マリアさん@197話 「ついでに私も育ててほしい」

ここでは、「マリアさん@197話 「ついでに私も育ててほしい」」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
基本的には常に早起きなので、朝早く起きたからといってエラくなったようには感じません。
しかし、マリアさんとより多くの時間を共有できるという点で考えると、
早起きは三文どころか十七文くらいの得なのかもしれません。

そんな197話「朝早く起きると・・・(以下略)」の感想です。


物語は午前4時22分、ナギが目を覚ますところから始まります。
まだ周りが寝静まっている・・・そんな時間に目が覚めてしまったわけです。

・・・という事は、当然その隣には、相変わらず美しくありながらも、
可愛らしい寝息を立てておられるマリアさんの姿が!

室内にいながらも絶景を楽しめるとは、実に素晴らしい漫画です。



さて、当のナギは、何だかお腹が減ってきた模様。
そこでハヤテ、ナギのために「トマトとたまごの炒め物」を出します。


マリアさんが真心こめて育てあげた、甘みたっぷりのトマト。
マリアさんが我が子のように可愛がる鶏から生まれた、取れたてたまご。
マリアさんが三千院湖という名の塩湖から取ってきた、旨みたっぷりのお塩。
マリアさんがシャルナちゃんの実家から取り寄せた、インド産の風味豊かな白胡椒。

マリアさんの愛情がたっぷり詰まった、至高の一品。
ナギはもちろん、そのお味に大満足するのでした。


それにしても、食材1つ1つにも研究を重ねるマリアさんは、流石の一言。
世の中の研究者全てが見習うべき、実に真面目かつ献身的な姿勢です。



そうしてお腹がいい具合に膨れたナギは、録画しておいた深夜アニメの確認を始めます。

・・・よし、私もマリアさんの就寝シーンを録画しておこう。



最終ページでは、ナギが二度寝に突入した後、目を覚ましたマリアさんの姿が。
そして、その直後にメイド服への着替えも完遂する・・・まさに神速の魔術師。
1ページの間に2種類の服装が堪能できる、今週最大の見所でございました。

なお、この間の着替えシーンは、脳内保管するか、101話を読み直しましょう。



私もマリアさんの手料理に「おかわりっ!!」と言いたいな~などと考えつつ、
今週の感想はこれにて終了させていただきます。



トラックバック送信先
サクラ咲く夜に
太陽6000度で焼いた餅
君と見た夢
眞華の感想日記
気ままな道の先
colorless無色の日記
今の気分±0
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/46-c43e0da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!第197話「朝早く起きると ちょっと自分がエラくなったような 気がする…という気のせい」 の感想 久しぶりに普通の更新...
2008/10/22(水) | 太陽6000度で焼いた餅
朝は可愛い娘に起こしてもらいたいです。
2008/10/22(水) | 君と見た夢
第197話 朝早く起きるとちょっと自分がエラくなったような気がする…       という気のせい 今週は久しぶりにナギメインのお話。 た...
2008/10/22(水) | サクラ咲く夜に
関係の無いまえがき 書いている人間は同じなのに、ブログの毛色によってテンションがこうも違うのか…と思う今日この頃。 向こうでは若干高め。こちらでは最低電圧。どちらかと言えばこちらの私が普段の私でしょうか? なんて書くと大学の友人たちにツッコまれるだろうな…
2008/10/22(水) | 眞華の感想日記
朝早く起きるよりも徹夜したほうが楽なこともありますよ。197話の感想です。
2008/10/23(木) | 気ままな道の先
今週は早起きの話でした。 夏休みが終わっても生活習慣が終わってます。 基本的に「午前4時過ぎに寝て、午前10時ごろに起きる」という「超早寝早起き生活」。 そして、PCを開くのも大体皆が寝る、夜12時頃。 一つ救いがあるとすれば、大学の授業が昼からなことですかね。
2008/10/23(木) | colorless無色の日記
ナギのメイン回だとほのぼのするなぁ
2008/10/23(木) | 今の気分±0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。