マリアさん@188話 「1+8+8=17」

ここでは、「マリアさん@188話 「1+8+8=17」」 に関する記事を紹介しています。
長きに渡る過去編も終わりを告げ、舞台は三千院家のお屋敷へ。
ハヤテが、ナギが、何気ない時間を積み重ねる日々が帰ってきました。

そして当然、あの方も・・・美しさに更なる磨きをかけ、帰ってきました。





188.jpg


久しぶりのマリアさん。全力全開で、久しぶりの登場を自ら祝福しています。
神々しいとか言ってしまえばそれまでですが・・・まぁそれまでですね

ここまでキラキラしていると、「キラキラ」を歌いたくなってしまいます。
私の今現在の心境が、この歌詞に全て集約されている気さえします。

 ゆらゆらゆら 心は揺れる
 キラキラキラ 時は輝いている
 今 もう一度約束する
 決して 君のことを裏切らない


しかし、ここで見開きではなく1ページのみで留まったわけです。
マリアさんによる見開きは、来るべき終盤戦に残しておく予定なのでしょうか。
物語も佳境に差し掛かり、ストーリー充填率170%くらいに達したところで、
マリアさんにとってのトゥルーエンドを迎えるための、最終決戦兵器として。

そんな畑先生の思惑があるかないかはともかく、何となく楽しみにしておきます。



なお、このような行動を起こした理由は、ハヤテ曰く「ストレス」だとか。
マリアさんも、たまには羽を伸ばすことをお勧めします。
三千院家という名の逃れられない鳥かごの中では、羽を伸ばしづらいかもしれませんが。




「軟弱で自堕落・・・」

ナギがそれに該当するのは分かります。
しかし、何だかんだで、ナギにはそれ相応に厳しくもあるマリアさん。
そういう軟弱体質がいい結果を生む事はないから厳しく・・・と、
或いはナギの母、三千院紫子の存在を知っているからこその姿勢なのでしょうか。
もっとも、当の本人は病死ではないらしいので、的外れな意見でしょうけども。




「深海・・・」

私の愛は、深海には遠く及ばない程度の、実に浅いもの。
マリアさんの本心は、深海よりも遥か奥に眠るもの。

自分のマリアさん愛を「深海よりも深い」と言えるのは何時の日になるのか。
マリアさんが秘めたる思いをさらけ出せるようになるのは何時の日になるのか。

・・・愛とは、いかなる深海よりも深い、人類永遠のテーマなのかもしれません。




「宇宙・・・」

宇宙の壮大な意思を感じずにはいられなくなるマリアさん。
つまり、マリアさんの可愛らしさは宇宙規模というわけですね。

・マリアさんのうつむき気味で儚げな表情がかわいい
・見えそうで見えない口元がかわいい
・ダーツが自分側に向いている気がして困り顔なのがかわいい
・寂しげにちょっと丸みを帯びた背中がかわいい
・内心ではナギのために宇宙旅行の詳細を計画しているであろう所がかわいい
・膝付近のエプロンのしわの少なさが、弱々しい雰囲気を醸し出していてかわいい
・どんな体勢でも相変わらずスリムなお腹まわりがかわいい


・・・難しいです。既に指摘されている場所を除こうとすると、なお更・・・。




「先日、ウチが商店街の景品で・・・」

・・・ウチ?

・・・・・・三千院マリアさん?

実際にはそういうニュアンスではないんでしょうけど、ちょっと気になってみたり。
単にマリアさんが、三千院家を自分の居場所として実感できていると言いますか、
逆にそこ以外、今の彼女には居場所がない事を表しているとでも言いますか・・・。


 
何はともあれ、マリアさんの美しさと可愛らしさを堪能できた188話でした。



トラックバック送信先
奇跡の鳥ムトウス
蒼のごとく!
太陽6000度で焼いた餅
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/34-a51e0734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
感想記事と共に更新復活。 過去編も終わって明るくなったから、どう書こうか・・・。 前みたいな書き方は合わないから・・・ やっぱり...
2008/08/23(土) | 奇跡の鳥ムトウス
着メロ:変更なし アラーム:秘密ドールズ、君だけの旅路、真・うたわれるもののテーマ ぶっちゃけ、ずっと変えてません。変えてみようかな...
2008/08/23(土) | 蒼のごとく!
ハヤテのごとく!第188話「休みは計画を立てているときが一番楽しい」 の感想というか、マリアさん!! まりあさんじゅうななさい!! も...
2008/08/23(土) | 太陽6000度で焼いた餅
