マリアさんの生きる原動力

ここでは、「マリアさんの生きる原動力」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
作中内で、ハヤテは「夢は生きる原動力」と語っていました。
そして、マリアさんの夢は「ナギが真人間になること」でした。

これを夢というのはさすがに寂しい限りではあるのですが、
これを「ナギが生きる原動力」だと考えれば何となくそれっぽいといいますか、
夢をみるという夢をナギにかけたとかそんなノリにも聞こえてきます。

この時、マリアさんはナギから直接「1兆部売る漫画家になる」話を聞いてましたから、
ナギが必死にまんが道を貫こうとしている姿勢には感慨深いものがあるんでしょうね。

まあ私はこういう考え方をしているからこそ、同人関連の話でマリアさんが
あまり絡まないという現実(それどころかネタ要員)になっているのには
少々疑問を感じることもあるのですが、それはまた別のお話ということで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/273-08a7fc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。