マリアさんの凄さと怖さ

ここでは、「マリアさんの凄さと怖さ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリアさんの凄さとは何かと問われれば、簡潔に述べるなら
「ラスボスかつメインヒロイン」であることに尽きるのかなぁと。

ハヤテとナギ、という括りでいえば
一応は傍観者ないしは保護者にあたると思うのですが、
最終的にはナギが超えねばならない高い高い壁であり、
それはある種のラスボスにあたる気がするんですよね。

一方でハヤテとマリアさん、という括りでいえば、
マリアさんは紛れも無いメインヒロインにあたります。
既にハヤテとの「約束」も89話にて交わされており、
その種はしっかりまかれています。

ハヤテのごとく!には多くの選択肢が用意されており、
最終的に取りうることができるのはその1つです。
なので、マリアさんがラスボスになるかメインヒロインになるかは、
そのたった1つの選択次第で決まってくるのかな・・・と。

その選択がどこでされるのか、楽しみでありつつも怖いという思いも
同居していて・・・まあ既にいずれかのルートが選択済みという
可能性もあるわけで、どうも悶々とする日々が続いているのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/260-019d2a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。