マリアさん@185話 「呪いと対を成すもの」

ここでは、「マリアさん@185話 「呪いと対を成すもの」」 に関する記事を紹介しています。
そろそろ、元の「ハヤテのごとく!」が思い出させなくなりつつある今日この頃。
そんな185話も過去編が続いてはいますが、2人の関係には大きな変化が・・・。

両親を説得すべく、自宅に戻ろうとするハヤテ。
その道中で出くわした両親に対し、お金を盗るのはいけない事だと抗議します。
それに応えているように見せかけて、実の子をあっさりと騙す両親。
そうとは知らず口車に乗せられたハヤテは、指輪も渡してしまったわけです。

・・・結局、その人物像をどう捉えるかは、各人次第なんですよね。
世間一般にこうだと言われても、一部の人間は別の何かを信じて疑わないわけで。
子供がヒドい親を信じたり、信仰者が神の存在を信じたり、マリアさんは女神だと信じたり。


とにもかくにも、そうとは知らずに意気揚々とロイヤル・ガーデンに戻るハヤテ。

戻ったハヤテを待ち受けていたのは、怒りに満ち溢れたアーたん。
アーたんの後ろには、アーたんを呪っているかのように見える何か。
悪魔の呪いに対抗するには、女神の・・・マリアさんの祝福以外にありえません。
祝福を受けると獲得金額が2倍、もとい17倍になるので、ハヤテにとっても好都合。

金に縁のないハヤテには、祝福の力を司るマリアさんが必要不可欠なんじゃないかと。
そんな私も、マリアさんによる祝福を受け、汚れた心を浄化してもらいたいものです。


さて、過去編もそろそろ終わりを迎えそうな雰囲気。
過去編終了後のマリアさんの出番にも期待しつつ、感想を終了します。


トラックバック送信先
太陽6000度で焼いた餅
西向くままに
miraの不定期日記
蒼のごとく!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/26-bfb9a834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!第185話「THE END OF THE WORLD? 憎悪の王の誕生」 の感想 タイトルの憎悪の読み方は「ぞうお」だと思ったけど .         ...
2008/07/25(金) | 太陽6000度で焼いた餅
あと25話で200話ですね。 どうでもいいですけど・・・。 25話ずっと過去編なのかな??かな?
2008/07/25(金) | 西向くままに
月に照らされたアーたん可愛いなぁ…今週で萌えられるのはそこだけですかね。
2008/07/25(金) | miraの不定期日記
ハヤテの場合は関連楽曲流しまくってますけどね。感想書くときは
2008/07/26(土) | 蒼のごとく!
