マリアさんの統率力はどうやって身についたのか

ここでは、「マリアさんの統率力はどうやって身についたのか」 に関する記事を紹介しています。
週刊ハヤテのごとく!において、マリアさんの統率力が高めに
設定されていましたが、そもそも一介のメイドにすぎないはずの
マリアさんが何故統率力を有するのかが少し気になるんですよね。

自分から統率力を身につける機会があるとすれば、
それは白皇学院の生徒会長をおいて他にはないでしょう。
ただ、1年目の時点で生徒会長になっていたことから、
元々ある程度人の上に立つことも可能な状態にあったと考えられます。

かといって、それ以前から日常的に人の上に立つ立場に
あったかと考えると、それは現実的にはありえないのかなぁと。
そうすると、帝(か他の関係者)が何らかの意図をもって
マリアさんにその能力を身につけさせた可能性が高そうです。

マリアさんが人を統率する・・・とすれば、
例えば三千院家をマリアさんに継がせるという説。
「三千院マリア」路線といいますか、まあそんな感じ。

白皇学院の生徒会長にさせることを予め想定していたならば、
帝との兼ね合いからロイヤルガーデン絡みの可能性も浮上してきそう。

少なくとも、メイド、あるいはお金持ちのお嬢様として問われる
能力ではないとは思うのですが・・・さて・・・と投げっぱなしにして終わります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/257-06ab8a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
