週刊マリアさんのごとく!

ここでは、「週刊マリアさんのごとく!」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週刊ハヤテのごとく!の第4号では、マリアさんがピックアップされていました。


ステータス的なものについては、家事力と知力に秀でているという結果に。
家事に関しては言わずもがないですが、
知力・・・これって実際の所どうなんでしょうね。

「学力」的な意味で言えば右に出るものはいないかもですが、
「知力」が優れているかというと、少しばかり違うような気もしていたり。

まあその辺は単に日本語の難しさとも言えるのですが、
感覚的には「機転が利く」あるいは「思慮深い」といいますか、
周囲の状況を察してさり気なく行動に移せるという意味での
「知力」ならば、マリアさんのステータスが高いのも頷けるのかなと。


そして、もう1つのヒストリーグラフなんですけども、
人気投票での結果などを反映しているあたり、
このグラフを作った人は「読者の視点」と「マリアさん本人の視点」を
混同しているような・・・意図的にそうしてる可能性もゼロではないですけど。

まあ1ファンとしては、最後の最後にヒストリーグラフの最低値と最大値を
記録するに違いないと勝手に思い込んでいるので、
この辺はある意味深くは追求しないというか気にしないというか
要するに最後に笑うのはマリアさんなんですよー!というお話でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/256-cfbfa7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。