マリアさん@349話

ここでは、「マリアさん@349話」 に関する記事を紹介しています。
ラーメンな感想です。

マリアさんは健康面重視だから、うまく説得しないと
ラーメンを食べられないと考え、色々作戦を練るナギ。

こうして徹底してナギの成長を第一に考えるのは、
良くも悪くもマリアさんらしいところなのかもなぁと。

逆にハヤテは、基本ナギの心配をしつつも、
可能な限りナギのわがままを聞いてあげたい派で、
ハヤテとマリアさん両方がいて初めてバランスも取れるんじゃないかと。

ハヤテとナギ、ナギとマリアさんが別々に手を繋ぐんじゃなく、
ナギが真ん中にいて、左右にいるハヤテとマリアさんが
それぞれナギと手を繋いで、3人が繋がる・・・そんなイメージ。

ナギには2人が(少なくとも今は)絶対必要、
ハヤテとマリアさんもナギがある意味自分たちの存在意義になり、
同時にナギの存在がハヤテとマリアさんを繋いでいる。
では、ハヤテとマリアさんの繋がりは?・・・と考えると、
それはあくまでナギを介したものという側面が強くて。
おそらくですが、それは良くも悪くも、と言えるんじゃないかなーと。

ラーメンだって、麺だけ、スープだけじゃ成立しないわけで、
食べ物も人間もつながって、支え合える関係が1番いい気がします
・・・と思いつつ、まあやっぱりマリアさんが拘りに拘って作った
ラーメンも食べてみたいなというそんな感想でした。
ラーメンロシア→ラーメンロリア→ラーメンマリア、みたいな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/253-1d30beaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
