マリアさん@328話

ここでは、「マリアさん@328話」 に関する記事を紹介しています。
今週の話はマリアさんの出番が少なめでしたが、
個人的には色々と考えさせられるお話であったなぁと。

特に気になったのが、ナギが同人誌製作のアシスタントを探す場面。
各々が自分にはこれができる、あれができないという話をしていく中で、
マリアさんだけは「自分で何とかしなさい」とナギに諭していたんですよね。

確かにマリアさんは誰よりも頼りになる人かもしれませんが、
当人は必ずしも「直接的に」力を貸してくれるわけではありません。
ナギ自身が考え答えを見つけるための助言をしてくれる、それがマリアさんです。

例えば、ハヤテとの問題が起これば、2人が話し合うべきと言います。
今回の件についても、あくまでナギ自身に解決させようという姿勢を貫いています。
私は、これこそがマリアさんの優しさであり、またナギへの愛情表現だとも思っています。

そういう意味では、一見するとネタ性に強い描写でありつつも、
その実マリアさんの人間的魅力を分かりやすく描いてもおり、
またこの関係こそがナギとマリアさんのあるべき姿なのではないかと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/237-f0b94bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
