マリアさんにとってメイドは職業じゃないのかもしれない

ここでは、「マリアさんにとってメイドは職業じゃないのかもしれない」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
激務を強調されるハヤテに対し、マリアさんの仕事の様子が描かれている際には、
どちらかといえばのんびりゆったりした雰囲気が強調されているように思います。

ならマリアさんは忙しくはないのか?と問われれば、
一頃はハヤテのサポートというか後処理をよくしてましたし、
姫神がいた際にも色々振り回されていたような描写があったことを踏まえると、
やはりマリアさんもまた忙しい日々を送る1人に思えるわけです。

ただ、個人的な意見を述べるならば、
マリアさんは忙しいけど激務ではない、と考えています。
というのも、ハヤテにとって執事とは職業の一種でしょうけど、
マリアさんにとってのメイドは職業ではなく、それこそ人種に近いものじゃないかと。
つまり、ハヤテが執事として仕事をしているのに対し、
マリアさんはメイドとして生活している・・・そんな気がするんですよね。

根拠はないですし、その違いによって何がどう変わってくるのかは分かりませんが、
少なくともそう見せることができるマリアさんは本当に有能だなぁというお話でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/235-3cfb3487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。