マリアさんの戦い

ここでは、「マリアさんの戦い」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男「なんかメイドさんが戦ってるらしいぜ。」
ナギ「世の中にはかわったメイドもいたもんだな。マリアみたいだな。」
(28巻1話より)


この言葉を受けて思ったことが2つ。

1つは「単にマリアさんは変わり者」という線。
しかし、変わり者というのは他にはいない唯一無二の存在であり、
それだけナギにとって彼女の代わりになりうる人はこの世に存在しない、
という見方もできる気がします。

もう1つ思ったのが、「マリアさんが何かと戦っている」という線。
それは一方ではナギという大事な存在を守ろうとする姿勢であり、
ナギもまたそれを感じているからこそこの発言が出てきたという見方。
もう一方では、マリアさんが見えない何かと戦っている、
つまりは彼女の心の葛藤をナギが少なからず肌で感じているという見方。

そんないくつもの意味合いが上記の台詞に込められている、
と見えなくもないけどやっぱり無理があるかなぁとも思う今日この頃。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/226-7992c44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。