マリアさん@291話

ここでは、「マリアさん@291話」 に関する記事を紹介しています。
感想というほどのものでもないですが、例によって気になったことを・・・。


叶うと信じて疑わなかった夢・・・そして、挫折。
今回の一件でナギは大きく打ちのめされてしまったようですが、
その差に気付けるというだけでも立派ですし、逆を言えば問題点も分かるわけで、
千桜なり周囲のサポートがあればむしろ成長のきっかけにできそうな気がします。

一方で、ナギとはまた違った意味で心配なのがマリアさん。
なぜなら、彼女は明確な夢がなく、かつ新たに夢を抱く機会も(少なくとも現状は)ないから。
そのため、ナギのように自分自身と向き合えるタイミング自体が存在していないんですよね。

また、今回の出来事で最初から静観を決め込んでしまっており、
それが余計にマリアさんの無力さを際立たせている気もします。
つまり、それだけマリアさんにとって夢が無縁の存在ということ。
・・・それって、17歳の少女としてはあまりに悲しい現実ですよね。

そうなると、周囲の状況を見て自分と向き合うきっかけを作らないといけないのですが、
その状態になるにはまだまだ時間がかかりそう・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/213-8241c93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
