マリアさんは女性なのか女の子なのか

ここでは、「マリアさんは女性なのか女の子なのか」 に関する記事を紹介しています。
これは、マリアさんが美女か美少女のどちらであるかという問にも通じるものがあります。

・・・さて、私たちにとってのマリアさんは・・・女性?女の子?

個人的な意見ではありますが、マリアさんはどちらにも属しているようで属していない、
何とも複雑な立場にあるものと考えています。

マリアさんは、時として女性であり、時として女の子にもなります。
それは、マリアさんが双方の魅力を持っているというのもありますが、
正確には普段は極力「女性」であろうとつとめ、
何かの拍子に本来の「女の子」に戻ってしまうのではないか・・・と。

その理由として考えられるのが、マリアさんの立場上の問題。

特にナギに対しては、マリアさんは完全に面倒をみる立場にあります。
そんなナギの前では、姉代わり、あるいは母代わりとして女性でなければなりません。
その意味で、メイドとしてのマリアさんは良くも悪くも本心を隠している部分があり、
一方でその状態を揺るがす存在となりつつあるハヤテの動向もまた気になるところ。


まあ、そんな女性と女の子の間を行き来する不安定さもまたマリアさんらしいんですよね。
スペック的に完璧超人でも心は案外もろく、母性に溢れながらも逆に守ってあげたくもなる。

ただ、それは結局、無理して女の子としての自分を抑えているとも言えるわけで。
やっぱり、ハヤテのごとく!はナギの成長を周囲が見守る話でもあり、
同時にそれはマリアさんが女の子に戻るための第一歩でもあるのかなぁ・・・と思ったり。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/08(水) 01:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/203-a06adfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
