マリアさんと結婚するにはどうすればいいのか

ここでは、「マリアさんと結婚するにはどうすればいいのか」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kekkonn.png

2次元に出向いて告白するしかない!!!


・・・というのもまあ1つの考えではありますが、
今回はそういうのとは違う視点で少し書いてみます。


三千院家の呪縛
1番の課題は、マリアさんを如何にして三千院家から引き離すかということ。
正確には、三千院家にとどまらなければいけない理由をどうなくすか・・・。

結局、キーはナギが成長するということに尽きるんですよね。
手のかかる妹、しかも常に命を狙われる子。・・そりゃあ、放っておきようがないでしょう。

ただ、ナギが成長すると共に、ナギ本人がマリアさんの背中を押すことも重要そう。
今まで背中を押す側だった相手に背中を押してもらえるのは、
マリアさんの気持ちに変化をもたらす上でも大きな意味を持ってくると思いますし。


三千院帝
上記のこととも少し関連してきますが、帝からマリアさんを離すこともまた問われるでしょうね。
三千院帝がマリアさんに好意的な姿勢を取っているのが純粋な好意から来るものなのか、
はたまた怪しい目的あってのことなのかによっても色々考え方が変わってきそうですが・・・。

もっとも極端な話、帝に気に入ってもらえれば三世院家からわざわざ離れずとも
マリアさんとの結婚も可能な気がしますが・・・なんかこう、どうなんでしょうね。


両親
この舞台が現実の日本と仮定するなら、年齢の問題も絡んでくるきそうです。
・・・両親、どこにいるんでしょうね。そもそも、どんな人なんでしょうね。

まあ親の了承無視してマリアさんとの愛の逃避行に走る
というのもスリルがあっていいかもしれませんが・・・。


マリアさんの意識
最後にモノをいうのは、マリアさんの気持ち。
それはラブ的な意味は当然含まれますが、それ以上に重要なのは、
自分自身が幸せになることを望めるだけの環境が整っているかということ。

マリアさんは人の気持ちにたってものを考えられる方ではありますが、
一方で自分のことに目を向けないのが当たり前になってしまってますし。


なんにせよ、マリアさんと結婚したいです。もしくもマリアさんに雇ってほしいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/202-23d46aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。