271話

ここでは、「271話」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
25巻10話(通しでは271話)を読んでて気になったことがあったので、ちょろっと。


25_1.jpg

マリアさんかわいいよマリアさん。


・・・というのは紛れもない事実ですがそれはひとまず置いといて。




メイド服を着るからメイドさんなのではない。
メイドとしての能力があるからメイド服を着るのだ



これは271話のサブタイトルなのですが、マリアさんのメイドとしての能力が
自発的に身につけたものなのかどうか・・・というのが個人的には気になっています。

そもそも、脳内妄想ではマリアさん唯一にして最大の弱点が自発性の無さといいますか、
帝にそう教育されたのか或いは捨てられた過去を引きずってそうなっているのか定かではありませんが、
能力があっても自分の為にそれを振るうことができない状態にあるような気がするわけです。

よく言えば慈愛の精神だとか献身の姿勢だとか表現できますし、
むしろそっちの方がマリアさんらしくてステキ!大好き!私を雇って!!と言いたくもなりますが、
やはり「未来はこれから!という17歳の少女」がそれを背負っているのが良い事なのかどうか・・・。

今のマリアさんも素敵ですし、このままメイドさんを続いていても問題はないのかもしれませんが、
メイドとして誰かのために働くだけでなく、ほんの少しでも自分の未来にも目を向け、
違った能力の使い方に気づいてもらえたらなぁと思う今日この頃。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/199-892d958e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。