テスト

ここでは、「テスト」 に関する記事を紹介しています。
テストです。実験です。
本当にそれだけでの記事です。




テストと言ってまず思い浮かぶのが、学校のテスト。

もし試験勉強をマリアさんにマンツーマンで手伝ってもらえるなら・・・
ついでにマリアさんが試験教官を担当してくれるなら・・・
そして試験放棄してマリアさんをずっと眺められたら・・・

その後当然マリアさんに怒られて、またみっちり特訓しないと!となって最初に戻って以下無限ループ。

という感じでテスト最高!ってなってたのかもしれません。


というかあれですよね、テストといえば教師はつきもの。
女教師マリアさんとか・・・なんかこう・・・胸に込み上げてくるものがありますよね。

でも、やっぱりマリアさんはメイドさんですからね、教師をやるときもメイド服ですよね。
学校でメイド服というのは・・・なんかマニアックなシチュエーションだなぁと思いつつ、
マリアさんはメイド服で白皇学院行ったりもしてましたから、ごく自然なことですよね。

自然といえば、最近自然とマリアさんのことが頭に浮かんでくるようになりました。
なんでしょうね、こう、私にとってのマリアさんは空気のような存在なんですよ。
あって当たり前、四六時中ずっと一緒、なくなったらどうやっても生きていけない。

・・・や、別にマリアさんの出番が少ないという意味での空気ではなくてですね。

出番が少ないという話が出ましたが、実際問題マリアさんの出番って少ないんでしょうかね?
あくまでメインヒロインとして少ないだけで、一応ハヤテ、ナギに次いで3位でもありますし。
もっとも、最近は脳内でのマリアさんの出番が多くて嬉しいことこの上ないのですが。

脳内といいますと、マリアさんは普段どんなことを考えながら過ごしているのか最近気になっていたり。
ハヤテがナギのことを度々「1番大事な人」と表してはいますが、
マリアさんにとってのナギも1番大事な人でしょうし、脳内もその事で一杯なんじゃないかと。
まして、ハヤテは(おそらく)ナギ以外の人物についても色々考える機会があるでしょうが、
マリアさんの場合は・・・ずっと三千院家にこもりっきりな上、
今の所過去のエピソード等でも牧村さん以外との接点はほぼ皆無な状態ですし。

その意味では、今現在のハヤテのごとく!の展開(ナギがお屋敷追い出された話)というのは、
ハヤテやナギ以上に、マリアさんにとって大きな意味をもっているような気もしています。
マリアさんが旧クラウス邸?の掃除を張り切っているのも、
今までと違う空気をすえる環境にあるのが大きいような、そうでもないような。


畑先生自身も今のシリーズでは色々と試行錯誤を繰り返しているようですし、
作品の変化、そしてそれに伴うマリアさんの変化についても楽しみにしている今日この頃。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/188-5b129834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
