マリアさん@182話「次元の壁は森の中」

ここでは、「マリアさん@182話「次元の壁は森の中」」 に関する記事を紹介しています。
今週も、ハヤテ&アーたんの、ラブラブ過去編でした。

永遠を誓い、互いにそう信じてやまない、幼き少年と少女。
しかし、時が流れる毎に近づく、終わりの予兆・・・という182話。

「勇気だけでは、目の前で泣いている人を守れない」と、アーたん。
私もマリアさんを守れるよう鍛錬を重ね・・・られない自分が情けないです。
逆に、守護女神マリアさんに守ってもらっている立場というのは、いかがなものかと。

まぁ、それはそれで、仕方がないのかもしれません。
「絶対可憐マリアさん」であり、同時に「絶対無敵マリアさん」でもありますし。


修行が終わろうとしたその瞬間、ハヤテがアーたんのスキをつきました。
・・・絶対無敵のマリアさんでも、スキはあるんでしょうね。
だからこそ、私はそのスキマを埋めるべく、最善を尽くすまでです。
マリアさんのスキをうかがう、悪しき心を持った者達を退けるために!!


・・・・・・え?私も悪しき心を持っているって?・・・ごもっともです。



一方、ハヤテの覗き込む鏡の中には、母親の姿が映し出されていました。
・・・どうやら、マリアさんではないようです。
鏡の中の人がころころ変わるなんて、なんだか面倒くさい設定ですね。

いっそ小難しい事は考えず、マリアさんしか映せない鏡という設定でどうでしょう?
まぁ私のレンズの先には、マリアさんしか映らないのが仕様ではありますが。
ちょっと前の感想で同じような事を書いてるのも、たぶん仕様ではありますが。



ハヤテと別れる際、「すぐ帰ってきて!」と言い聞かせるアーたん。



すぐ帰ってくると約束してくれた人がいるという安心感、
帰れる場所があるという安心感。

すぐ帰ってくるという約束が破られてしまうという不安感、
帰れる場所がなくなるという不安感。

2人の想いは、今後どのような形で推移していくのでしょうか?


サンタより素敵なプレゼントをくれるという約束、
三千院家という帰れる場所があるマリアさん。

マリアさんの想いは、今後どのような形で推移していくのでしょうか?


想いが導く物語の先に何が待っているのか、来週以降の動向にも注目です。



トラックバック送信先(なんか面倒なので、本館のコピペでご容赦を)
360度の方針転換様:なんて大人な展開なのだ・・・。
さくら日記様:流石にモブとの二者択一はなさそうではありますが・・・。
~器用貧乏人宝~様:ナギの両脇に2人がいる未来図だから○ナギ○なんですね!?
蒼のごとく!様:現在、その積極性は発揮する相手自体が特定できていないような。
しっぽきり様:自身の自信に繋がるという感じなのでしょうか?
明日はきっと様:ハヤテ感想的には、逆ハヤテDS2ではないかと思ったり。
ヒナギクさんちの晩ご飯様:「執事」である以上は、彼女にはなりえないんでしょうかねぇ?
星の海へ行こう!様:真面目な話、2人が対峙する理由が思い浮かばないんですが?
はやく目を覚ませ様:登場するに足る理由があったのかどうかが気になる所です。
サクラ咲く夜に様:幸せを護る・・・という感じでしょうか?
ヒナギク様をみてるっ!?様:帰ってこれたとしてもずっと一緒ではなさそうなのが怖いです。
清く流るる泉の如く様:・・・あれ?過去にも○リコンになりませんでしたっけ?
そして僕たちは西へ向かった様:期待するのは自由ですしね!
今の気分±0様:「すぐ」がどれくらいかによって、約束を果たせるかは決まってくるのかも。
タカヒナの乱雑日記様:兄ですか・・・出るか出ないか微妙なラインかもです。
気ままな道の先様:あそこに出入り口がある理由も、何かあるんでしょうかねぇ?
miraの不定期日記様:不死鳥・・・カイザーフェニックス?
残滓の詰め合わせ。様:まだアーたんが「悪」と呼べる次元にいないのも問題かもです。
精霊王様の城様:流石に予想通りの感想でなんだかホッとしました。
tanabeebanatの日記様:アーたんもある意味、メインヒロインではありますしねぇ・・・。
くるくるばたばた様:モブも見方によってはメインになりえるんでしょうかねぇ?
ネスの日記様:このままだと悪しき思い出にはなりえませんし、どうなることやら。
眞華の感想日記様:ハヤテは今も、毎日が死亡フラグの連続ですけどね。
いすみて様:2人だけの閉じられた世界、というのはねぇ・・・。
ここのみ様:ハヤテ=よほどの人物だと、アーたんは見抜いたんでしょうかね?
奇跡の鳥ムトウス様:別れの言葉が言えないのは、後々きいてきますよ・・・ええ。
colorless無色の日記様:365というと、どうしても日付設定が気になってしまいます。
漫画とハヤテとアニメと私。様:アーたん編を印象的にするための剣の多用だったとか?
わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~様:やっぱり人形ですかね・・・。
旅人達の集い。様:10年以上前の事を覚えていたのかどうかですね・・・。
この世のすべてをナギ倒せ様:クラウスの生き霊=白皇の妖怪?
執事はお嬢様の為に翔け巡ります様:終点が見えそうで見えない気も・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/17-3cb2b0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
前回のあらすじ:ハヤテはアーたんを堕とすことができたみたいです。私は単位を落としそうです\(^o^)/
2008/07/02(水) | miraの不定期日記
最近PS2といえばD.C.IIばかりやって泣きまくっています。 その前はFateをやっていました。桜ルートともいえる“Heaven’s Feel”の序盤でストップしています。 購入から1年以上経っているので、流石にそろそろクリアしないと…と思っていますが、その目処は立っていません。
2008/07/02(水) | 眞華の感想日記
ハヤテのごとく!~第182話~「THE END OF THE WORLD 5 終わりへの予兆」 うーん、なんという展開だ まさかここでとはなぁ この話は本編でね それ...
2008/07/02(水) | はやく目を覚ませ
なんとなく納得がいかないです。182話の感想です。
2008/07/02(水) | 気ままな道の先
今週のハヤテのごとく感想! …の前に、ハヤテTCG第5弾の全カードが今週号の サンデーに載ってたので、そちらから― 水着!水着!アンスコ...
2008/07/02(水) | ~器用貧乏人宝~
今週のMAJORは面白かったなぁ。 やっぱ、好きなモノに理由なんていらないんですよね。 とういワケで、ハヤテ感想を。
2008/07/02(水) | 精霊王様の城
童話ねぇ。桃太郎? ただし、後ろに伝説がつく
2008/07/02(水) | 蒼のごとく!
WHFの詳細が色々と発表されましたね。 グッズとか。 カードの先行配布とか。 グッズはこちらからどうぞ。 欲しいの計算したら2万超えそう...
2008/07/03(木) | この世のすべてをナギ倒せ
ハヤテのごとく! 第182話「THE END OF THE WORLD 5 終わりへの予兆」の伊澄さま。
2008/07/03(木) | いすみて
ハヤテのごとく! 第182話「THE END OF THE WORLD 5 終わりへの予兆」の感想。
2008/07/03(木) | ここのみ
第182話 THE END OF THE WORLD? 終わりへの予兆 アーたん編はそろそろ終わりへの予兆を感じますが、 ハヤテのごとく!という作品は一体どこまで...
2008/07/03(木) | サクラ咲く夜に
とりあえず、いつもどおりの箇条書き。 ・「何が間違いだったのだろう、どこで間違ったのだろう。」 16歳のハヤテはこの答えを見つけられたのでしょうか。 「悪いのは僕」とは言ってましたが。 ・ハヤテも認める剣技。 今はハヤテも岩を一瞬でバラバラにするくらいの剣技
2008/07/03(木) | colorless無色の日記
 終わりへの予兆?  それは  ハヤテが読者に数々のキスシーンを見せ付けているためだからですか?  それとも  畑先生に...
2008/07/03(木) | 星の海へ行こう!
王族の庭城ではハヤテとアーたんの二人だけの時間が過ぎていきます。 ハヤテにとってのアーたんは自分をきちんと見てくれるはじめての人、 ハヤテは現実の嫌な事を忘れて、アーたんと親しくなっていきますが… 今週はバックステージですが、久しぶりに咲夜嬢分を補給...
2008/07/03(木) | さくら日記
そろそろ2人の関係に終止符が打たれそうです ____________________________________________...
2008/07/03(木) | 今の気分±0
やはり、ハヤテの過去編であり強制イベントということで、さまざまな事柄との交差点となってきている。今回気になったのは、「白桜」と「黒椿」の二振りの剣。特に「白桜(はくおう)」と「白皇」の関連。過去編では名前との繋がりを持つものが多いですから。白桜が正義の味
2008/07/03(木) | 残滓の詰め合わせ。
今週のサンデーでいよいよワールドホビーフェアの内容が公開されましたが・・・ あ・・・仕事だ・・・orz ナギお嬢様のプロモ手にはいらね...
2008/07/03(木) | 執事はお嬢様の為に翔け巡ります
・剣の舞 ハヤテに自分が着実に成長してると思わせるレベルに合わせて、 ハヤテを鍛えるアテネの強さはとても同い年とは思えない。 この剣技もロイヤルガーデンで身につけたものなのでしょうか? この特訓にはハヤテに自信をつけさせて、 泣き虫を克服してもらう目的もあっ
2008/07/04(金) | ネスの日記
 冒頭のハヤテのナレーションは、いわゆるひとつのDEADMANですね!  DEADMANとは、とあるライトノベルの番外編に当たる一篇ですよ! 大好きで...
2008/07/04(金) | くるくるばたばた
※今週も西沢さんは出ません。 ハヤテの過去編も5周目。 毎日執事になるために修業しています!!
2008/07/04(金) | 西向くままに~西沢さんとあゆむ道~
本当に手短にします。 ポイント アーたんのヒロイン属性 ナギよりも、マリアさんよりもよっぽどヒロインらしいキャラです。ヒロインに鍛えられる男の子というのは少年漫画の類型の一つだと勝手に思っているのですが同じような漫画が即座に思い浮かばないからそう思いこんで
2008/07/04(金) | tanabeebanatの日記
