ゲームが得意なマリアさんが風来救助に熱中しているようです

ここでは、「ゲームが得意なマリアさんが風来救助に熱中しているようです」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、Wiiで「風来のシレン3」というゲームが発売されました。
ゲームが得意(好き)なマリアさんにも、中々に好評なようです。

その中でも、マリアさんが夢中になっているのが「風来救助」というもの。

これは、ダンジョン内で倒れた全国のプレイヤーを救助するためのシステムです。
どうやら、救助回数や救助場所等によってポイントが加算されるようです。

当然ながらマリアさんも、トップランカーに名を連ねておられます。




furainomaria.jpg


救助ポイントが17000で、なんと17位

流石はマリアさん、ゲーム内でも「17」とは実に縁があるようです。


ちなみに、この風来救助というものをやる上で必要なものが2つ。

・見ず知らずのプレイヤーにさり気なく手を差し伸べる「優しさ」
・立ちはだかるモンスターを寄せ付けない「強さ」

優しさと強さを兼ね備えたマリアさんには、非常に向いているこのシステム。
今日も今日とて、マリアさんはお屋敷内から、全国の風来人を救助しています。


「今の時代は家の中にいても世界とつながっているから問題ない。」
「本当だぞ。今日も人助けをしたんだから。」


・・・今なら、単行本13巻8話最終ページでの、ナギの発言も理解できます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/16-eb673601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。