脱・響子さん

ここでは、「脱・響子さん」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリアさんヒロイン化計画Ⅱ(多分ヲタ日記)

マリアさんがメインヒロインが返り咲くには・・・ということを考えようとする時、
私が毎回思い浮かべるのが、めぞん一刻の響子さんという存在だったり。

響子さんとの対比という意味では、マリアさんはメインヒロインといえるのですが、
やはり決定的に違うのは、ハヤテのごとく!にはナギという存在がいること。

そうなると、マリアさんがある一定の条件下においてのみメインヒロインになることができたとしても、
結局はナギが最終的にメインの座から何らかの形で降りない限り、
作中におけるメインヒロインとしての地位を確立するのは難しそうなのがまた問題。


とはいえ、ナギは間違いなく正ヒロインの座を確かなものにしているので、
マリアさんは響子さんポジションでなく、脱・響子さんを実現するための属性ないしは立場を確立し、
それをうまく機能させてこそメインヒロインに・・・なれたらいいなぁと思う今日この頃。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミコノス編に突入してからマリアさんの出番減ってきてますよね~。マリアさんヒロイン化計画っていろんな意味で面白いな~。応援してます!

あと、もしよければ最近ハヤテ中心のブログを作ったんで来ていただければとても嬉しいです。
2009/08/29(土) 15:27 | URL | Nobu #KVnDw6Qg[ 編集]
>Nobuさん

こちらこそ初めまして!

マリアさんはお屋敷内の話では度々出番がありますが、
そこ以外だとどうしても出番が減ってしまう傾向にありますからね・・・。
ヒロインとは言わずとも、できればもうちょっとお話に絡んできてほしいな~と。

ブログも方も時間がある時にのぞかせてもらうかもしれないので、
これからまたよろしくお願いします。
2009/08/30(日) 21:39 | URL | れろ #J8ihxvCk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/157-571a983f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。