ハヤテのごとく!! 第19話感想

ここでは、「ハヤテのごとく!! 第19話感想」 に関する記事を紹介しています。
サブタイトルは「王者をねらえ」ということで、
原作における130話および131話にあたるお話の感想です。


前半

19_1.jpg

台所でビックリしているマリアさんかわいいよマリアさん。



ちなみに、内容は原作での迷子エピソードに忠実・・・のように見せかけて、
カードバトルがリー○ファイトではなくハヤテTCGになってました。

個人的に、アニメでのカードバトルのノリは結構いい感じに見えましたね。
アニメならではのアクション性がうまく生かされていたんじゃないかなぁと。
何より、パロディネタが1人歩きせず、話の軸としてちゃんと機能していたのが好印象。





後半

19_2.jpg

トップを狙っちゃっているマリアさんかわいいよマリアさん。

これまたアニメならではの良さといいますか、実際に歌声が聞けるというのがたまりません。
私としても、マリアさんをじっくりたっぷり観察したり、抱きついたりしたくなりますよホント・・・。


一方で、最後に外からのぞき込んでいる咲夜が、ちょっとだけツボでした。
まあそれは行動がではなく、のぞきこんでいる姿自体がなんとなく良いなぁと思っただけなんですが。
どことなく小動物っぽい、ある意味13歳らしい表情に見えたような、そうでもないような。




ということで、今週の感想を一言で表すなら、
各キャラが可愛らしかった・・・ということになりますかね?
2期は全体的に可愛らしさ成分が増している印象があるのですが、
今週はその影響が割と顕著に出ていた気がしないこともなかったり。



トラックバック送信先
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
のらりんクロッキー
SERA@らくblog 3.0
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/154-1954f52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 春休みに入り、ナギは連日連日引きこもっていた・・・。ゲームして、漫画読んで、アニメ観て爆睡。ゲームして、漫画読んで、アニメ観て爆睡。ゲームして、漫・・・・・・そんな生活を反省したナ
2009/08/10(月) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
携帯を買いにいくハヤテにくっついてったナギ。 おててつないでもらって…ほほえましいなあ。 カレカノには全く見えないところが(^_^;) お店の店員さんの声が… サトリナちゃんでした!! 声優さん1日販売員とかないかなあ。 即買いしそう(^_^;) ハヤテが...
2009/08/11(火) | のらりんクロッキー
懐かしいノリなナギ&ハヤテのメイン回。 1期の時みたいな、ナギに振りまわされるハヤテって展開が懐かしいですね(笑) たまに生活を改...
2009/08/11(火) | SERA@らくblog 3.0
2期は原作遵守のキャラの心情がメインだったので、 1期がどんな作りだったか忘れてましたが、今回のお話で、 その苦い過去の思い出が甦...
2009/08/14(金) | 明善的な見方
「ええ、先ほどから元気に遊んでいらっしゃいますよ」  たいちょー可愛いな。子供ら
2009/08/15(土) | 気ままに日日の糧
