ハヤテのごとく!! 第16話の感想

ここでは、「ハヤテのごとく!! 第16話の感想」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
録画しておいた過去のハヤテのごとく!!を見終えてどうにか追いついたので、
久しぶりに感想みたいなものでも書いてみます。



・・・あれ?マリアさんは?

原作の117話にあたる、マリアさん(と虎鉄)メインの卓球話はカットですか?
というか、前にも原作64話にあたるマリアさんメインの話をカットしませんでした?


・・・・・・寂しい・・・。


とはいえ、マリアさんの出番だけがカットされているわけではないですし、
話の進行上致し方ない部分もあるのかもしれません。
・・・マリアさんファンとしては、削りすぎというのが正直なところでもあるのですが。

とりあえず今は、来週描かれるであろうマリアさんの浴衣に期待しておきます。
・・・さすがに丸々カットはないと信じて。



hayate16_2.jpg

それに、今週もマリアさんの出番はちゃんとありましたし、
そこはできる限り素直に楽しめるような心構えでいたい気もしますしね。



マリアさん以外については、やはり西沢さんの「あのシーン」のインパクトといいますか、
原作と比べるとかなり印象が薄いなぁ・・・というのが率直な感想。
原作補正が働く原作ファンからすれば、比較してどことなく寂しさを覚えますし、
そうでない人からすれば・・・逆に気にも留めないレベルだったような気もします。

もっとも、元々原作での印象が作中内でも指折りといえるレベル(個人的見解)のものだったので、
それと比べて見劣りしてしまうのは仕方ないといえばまぁそれまでなのですが・・・。

久しぶりの感想でありながら随分とアレな感じになってしまってますが、
・・・秘湯への道先案内人をつとめていた婆さんはいい感じだったかもです。


ということで、次週で下田温泉編も完結らしいので、ひっそり楽しみにしておきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕も卓球話カットは痛いですね。
まあ虎鉄の登場自体はあの話がなくても
ストーキングという理由1つ言えばなくても参戦できますが。
とりあえず来週に希望をもちましょう。
今回はカットされても不思議ではなかったですが、
来週は原作では地味に
ハヤテがナギを怒らせる原因を作る役回りなので
登場する可能性は高い方だと思うので。
2009/07/19(日) 02:58 | URL | 花月 #wjl3HOEA[ 編集]
>花月さん
結局、参戦させる理由ならあるにはあるんでしょうけど、
参戦させなければならない必然性がないからカットされたのかもですね。
ここ最近の展開を見るに、物語の進行を重視している気もしますし。

まあでも、それでも話としては十分面白いので、
ファンとしては満足できる内容なんですけどね。
2009/07/26(日) 07:40 | URL | れろ #J8ihxvCk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/150-8bfb544e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。