すっかり忘れてましたが1周年

ここでは、「すっかり忘れてましたが1周年」 に関する記事を紹介しています。
そういえば、先日の5月26日が、当ブログを開設して1周年にあたる日でした。
・・・いや~、色々考え事をしているうちに、すっかり忘れてました。


ということでこれまでの1年を振り返ろうかと思ったのですが・・・何を話せばいいんでしょうね。
特に「ファンクラブ」という点で見たとき、正直何一つとしてらしいことができていませんし・・・。
まあ、この場合のらしさとはなんぞやという話にもなりそうですが、それはひとまず置いといて。


元々、マリアさんFCの初代会長はシャニさんでした。
そして、当時の私は、そのFCの会員No.1だったわけです。


そこから2代目会長になった経緯について、少し話させていただきます。


事の始まりは、2007年11月前半。
10月にインストールしたばかりのMSNメッセンジャーを使って、
シャニさんに話しかけたわけです。

その際、シャニさんからファンクラブの今後についての話を切り出されました。
早ければ2008年4月、遅くとも2008年12月24日にはブログの更新が止まる・・・と。

ただ、当時の私は2代目会長をやるなどとはまったく考えていませんでした。
私の中ではシャニさんが絶対的存在であるため
どうしてもシャニさんには会長のままでいて欲しかったんですよね。
なので、当時私がシャニさんに出した回答は・・・

「とりあえず、ファンクラブはしばらく更新停止にしておき、
学業の方で一区切りがついたら再びFC会長として帰ってくればいいのでは?」


その後、しばし悶々とした日々が続きつつ、気がつけば2008年4月。

今度は某オフ会にて、take23さんとファンクラブの今後について話をさせていただきました。
ただその時点でも、2代目会長をやろうなどと考えてはいませんでした。
・・・私はマリアさんが好きなキャラで、それはそう容易く揺らぐものではないとはいえ、
ファンクラブという肩書きを背負えるほど自らの愛に自信が持てなかったのが主な理由です。
仮に引き継いだとしても、おそらくはうまくやっていけないであろうことも容易に想像できたので。


・・・実はこの頃、私は「ケレ・ナグーレちゃんFC」を運営していたんですよ。
(2008年4月~5月1日くらいまで感想とか書いてましたが、気付いていた人っている?)
マリアさんFCを引き継ぐなどとは、夢にも思っていなかったので。
私は2代目会長に真に相応しいのはじゅうななさいさんだと考えていた(今でも思っている)ため、
私は私でサブキャラ代表としてケレ・ナグーレちゃんFCをやってればいいかなぁ~・・・と。

まあ、結果的にはそのじゅうななさいさんがケレ・ナグーレちゃんFCを開設し、
私がマリアさんFC会長になってしまったので、予想とまったく逆の展開になってしまったわけですが。


まあとにかく、そんな感じで徐々に外堀が埋まっていくのを実感しつつ、気付けば5月。
裏ブログでそれらしいことを仄めかしたり、それに関してcolorlessさんに言及されたり
流れ的にやるしかない!と思い至り、シャニさんにその旨をメールにて伝え、
返信があった後にファンクラブ開設・・・ということで現在に至るわけです。


この判断が正しかったのかどうかは、正直私には分かりません。
今でも、自分の不甲斐無さゆえに会長職を辞したいと思うことが度々あります。

ただ、ことマリアさんファンという点においては、少しだけ前進できたような気はします。
昨年8月にはあんごるもさん499さんにそれぞれお会いすることができ、
しつとら3では人口精霊さんと、しつとら4では光輝白雷さんとも話ができたわけですし。


これは運命、英語で言うとデスティニー。
2代目会長になったのもデスティニー。
ファンクラブの1周年をすっかり忘れていたのもデスティニー。


・・・というわけで、全部デスティニーで片づけておきます。




この1年、とにかく幾度となく更新休止状態に陥ってしまった事をお詫びするともに、
今後もこれまで通り突然休止宣言するかもしれないと予め謝っておきますです・・・。
まあ、今の休止状態はファンクラブ云々ではなく私生活での疲労が主な原因なので、
それさえ解決すればボチボチ更新していきたいなぁとは考えているのですが。

2年目以降の目標は・・・あるにはあるのですが、個人的な事なので秘密にしておきます。
本当は1周年までに達成したかったことなのですが、どうにも到達できなかったので・・・。

それと、1周年記念に何かをやる、みたいな予定は特にはありません。
某FC会長に「100万ヒットを達成したらネトラジやる」としか言ってないので、
当然ネトラジの予定も皆無です。


・・・ただ、ネタは常に募集中です。
何か書いて欲しいこととかがありましたら、是非ご連絡を!


それと、この文章をご覧になっているマリアさんFC会員の皆様方!
マリアさんに関して是非何かブログで書いてください!
ネタ記事とか考察記事とかSSとかイラストとか抱き枕カバーの詳細レビューとか!!

・・・いやまぁ、この辺の主張には自論があるんですよ。
「ファンクラブ会長なんてただの飾り、むしろ踏み台にすべき」・・・みたいな。
それが一人歩きすれば、会長そのもののファンクラブになりかねないわけで、
会員全員含めてのファンクラブという意味でも、もっと切磋琢磨すべきといいますか、
・・・その前に私が何か書かないとなぁという話なんですけどね。


何はともあれ、1周年。
ここまで辿り着けたのは、支えてくださった皆様方のおかげです。

そして、次に目指すは・・・・・・2周年?
今後も試行錯誤を続けていく事になりそうですが、何卒よろしくお願いいたします。


皆様の人生に、マリアさんのご加護がありますように・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/133-d1e724e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
