ハヤテのごとく!! 第5話の感想

ここでは、「ハヤテのごとく!! 第5話の感想」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西沢一樹の大冒険が始まるかもしれない、5話の感想です。







anime4.jpg

マリアさーん!!!

・・・ということで、今回もマリアさん祭りでした。


マリアさんと一緒にクッキーを食べたいとか、
マリアさんと一緒に紅茶を飲みたいとか、
マリアさんの作ったアップルパイを食べたいとか、
マリアさんと一緒にお風呂に入りたいとか、
むしろお風呂場でマリアさんを食べたいとか、
ファンとしての欲望渦巻くお話が展開されていました。

それにしても・・・この笑顔は反則ですなぁ・・・。



ちなみに、マリアさん以外では、個人的には西沢一樹に注目していました。

1話で誕生日設定が明らかになった(公式のものかどうかは不明)だけに留まらず、
5話目にしてエピソードの中心人物として再登場してしまうという優遇ぶり。
確かに、これは原作にもあった話なので、扱いがよくなったとは言えないかもしれません。
・・・が、原作にあったからといってすべてのエピソードがアニメ化されるわけではなく、
さらに姉の西沢さんの扱いも考えると、彼もまた2期のキーパーソンという可能性も!?

その上、原作の内容を(個人的には)いい方向に変化させているようにも感じました。
それは、「1年前のナギにハンカチを貸していた」という設定の追加
そして、去り際にナギは「今度会った時に返す」みたいな発言もし、
実質的に一樹に再登場フラグが立ったと言えるのではないでしょうか。

一方で、もう1つの変化としては、やはり「パロディ描写の激減」・・・でしょうかね?
あまりに減らしすぎると逆にサッパリしすぎている印象も与えかねないかもですが、
ここは本編に注力していると前向きに考えることもできるのかも?

何はともあれ、マリアさんが活躍し、サブキャラも目立っているということもあり、
私としては大変満足のいくお話だったように思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/04(月) 00:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/128-8b1656d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ロリコンから見てもワタルとサキさんはラブっているらしい
2009/05/02(土) | 荒川キャッチデイ
ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! [DVD]クチコミを見る 春、少年は桜咲く場所で出会った少女に恋をした。少年の名は西沢一樹。そして少女の名は三千院ナギ、と言った…。そして一年後。少女・ナギは自宅で戸棚と格闘していた。戸棚の上にある『世界一おいしい
2009/05/05(火) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。