マリアさんの加減剰余

ここでは、「マリアさんの加減剰余」 に関する記事を紹介しています。
日本人として、誰もが経験する「加減剰余」の道。
それは数学の基本であり、一生涯ついて回る問題でもあります。

その難題について、私なりに考えてみました。


加:マリアさん+マリアさん=17 ・・・ 「1」
減:マリアさん-マリアさん=17 ・・・ 「2」
剰:マリアさん×マリアさん=17 ・・・ 「3」
余:マリアさん÷マリアさん=17 ・・・ 「4」


ここで、「1」+「2」としてみると
2×マリアさん=34

よって マリアさん=17 ・・・ 「5」


また、「3」×「4」としてみると
マリアさん×マリアさん=17×17

よって マリアさん=17 ・・・ 「6」

したがって、
「1」「2」「3」「4」より「5」「6」が導けるので

マリアさん=17である。



・・・あ、ちなみにこれは、先日ハヤテSNSの日記で書いたものと同じ内容だったりします。
といっても、もう2週間くらい前の話なんですけどね。
実験的に、あちらで書いたネタをブログに投下してみましたとさ。
コメント
この記事へのコメント
マリアさん17歳(*´д`*)ハァハァ
2009/05/01(金) 00:58 | URL | 大阪 #-[ 編集]
>大阪さん
だからこれはハァハァする場所じゃ・・・!
いやまぁ、言葉だけで反応できるのもそれはそれで恐ろしいのですが。
2009/05/02(土) 08:28 | URL | れろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/127-a461b700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
