ハヤテのごとく!! 第4話「君は僕に似ている」の感想

ここでは、「ハヤテのごとく!! 第4話「君は僕に似ている」の感想」 に関する記事を紹介しています。
バレンタインデーのお話を描く、第4話。
原作に忠実だったので、物語は追わず、気になったところのみ触れてみます。



anime3_1.jpg

マリアさーーーん!!!

ついでに私もハンマーで粉々にしてください!!





・・・いや、つい興奮してしまいました。
しかし、4話の内容は本当に素晴らしかった!(物凄く主観)
マリアさんファンとしては「マリアさんかわいいよマリアさん」で済ませてもいいんですが、
それだけでなく、各キャラの魅力を十二分に堪能できる内容でした。

西沢さんは相変わらず健気で一途で可愛らしく、
ヒナギクは凛としつつも乙女心にゆれたりして、
ナギはナギでハヤテへの想いがしっかり伝わってきて、
そして・・・地味ながら・・・最後の最後にあった追加シーンが良かった!

原作からの追加シーンというのは、ワタルとサキさんのやり取り。
サキさんが作ったと思われるチョコケーキを落としてしまい、
自らのドジにがっかりするサキさんに対しワタルは・・・ワタルはぁ!!
ワタル黄金時代の到来ですよ。シスターとの一件も含め、ワタル大活躍ですよ。
彼女が「年上キラー」と評されるのに、不思議と納得してしまいたくなります。


あ、もちろん我らがマリアさんも当然のように魅力的で、お腹一杯になりました。
ナギを優しく見守るお姉さんポジションと、動揺の連続で自爆しまくりの女の子ポジション。
可愛らしさと美しさが絶妙すぎるバランスで同居した、今回のマリアさん。
いやはや、これまで溜まっていた精神的疲労が、一気に吹き飛んだ気さえします。


長々と語るのもあれですし、最後に締めさせていただきますと・・・とにかく、良かったです。
最もいい意味での「原作に忠実」だったような気がします。
追加シーンは原作のイメージを損なわないどころか、さらにレベルアップの様相。
・・・もちろん、1ファンとしての過剰評価という側面もあるんでしょうけど。



トラックバック送信先
荒川キャッチデイ
御汰紋の戯言
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰させていただいておりまして、すみません。
他のアニメに浮気していた人口精霊です。^^;
でもアニメの二期はしっかり見てますよ。^^
バレンタインデーのお話のマリアさん、最高です!。

私もハンマーで粉々にしてください!!
2009/04/27(月) 00:03 | URL | 人口精霊 #S6RXekzk[ 編集]
>人口精霊さん

ご無沙汰のようなそうでもないような気もしますが、とりあえずお久しぶりです。
まあでも、他のアニメに興味を持つのはごく自然な事だと思いますよ。
私のように、最初から1作品しかみない人間の方が珍しいでしょうし。

とにもかくにも、今回のマリアさんはいつも以上に最高でしたよね!
・・・ああ、ハンマーいいなぁ・・・。

コメントありがとうございました。
2009/04/27(月) 01:06 | URL | れろ #J8ihxvCk[ 編集]
初めまして、びーあーと申します。
たしかに、4話のマリアさんは素晴らしかったと
思います。
しかし、マリアさんがハヤテを看病する話が
放送されないのは残念です!!!!
2009/04/29(水) 13:38 | URL | びーあー #-[ 編集]
>びーあーさん

こちらこそ初めまして、れろと申します。

普段のマリアさんも素晴らしいといえばそうなのですが、
この4話は特筆すべきというか、ホント素晴らしすぎましたよね!
看病話がないのは残念といえば残念ですが、
そういう負の面が気にならないレベルの内容でもあったんじゃないかと。

コメントありがとうございました。
2009/05/02(土) 08:26 | URL | れろ #J8ihxvCk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/124-6d6617d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
よく言った神父!一緒にバレンタインそのものをぶっ潰そうぜ!
2009/04/26(日) | 荒川キャッチデイ
先週は感想が書けずに申し訳ありません。 平日に感想を書く時間を作るのはこんなに難しいとは…… orz なので今週はイラストを描くのをや...
2009/04/26(日) | 御汰紋の戯言
博士「♪明日は特別スペシャル・デイ~」助手「季節外れな上に古いわwww」...
2009/04/27(月) | 電撃JAP
ハヤテのごとく! 12 [DVD]クチコミを見る 2月13日。三千院ナギは一人厨房に篭り、黙々と作業を行っていた・・・。彼女は独白する。『待っていろハヤテ。お前に、これまで食べたことのないようなチョコを食べさせてやるぞ』と。そう、明日はバレンタインデー。一年に一
2009/04/29(水) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
