「マリア」という名前

ここでは、「「マリア」という名前」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリアさんといえばよく「苗字」が議論の対象になるイメージがありますが、
よくよく考えたら「名前」のほうも不思議というか、考えさせられるものがあります。

なぜかというか、名前が「漢字」ではないから。
主要キャラ(どこまでが主要なのかは曖昧ですが)の中で名前に漢字が使われていないのは、
おそらくマリアさんだけ・・・と思っていたら、そういえばもう1人違う人がいましたね。

天王洲「アテネ」。彼女も名前に漢字が使われていません。
過去編に登場した天球の鏡での一件も含め、
やはりこの2人には何か繋がりがあるのかな~と思ったり思わなかったり。

・・・まぁ、マリアにせよアテネにせよ、聖母やら女神やらといった神話に関連した名前というだけで、
漢字表記云々についてはただの偶然でしかないんでしょうけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/121-268046ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。