マリアさん@219話 「次元の壁があるため僕らの心はお互いうまく伝わらない」

ここでは、「マリアさん@219話 「次元の壁があるため僕らの心はお互いうまく伝わらない」」 に関する記事を紹介しています。
伝えたいけど伝えられない。伝えているつもりだけど伝わっていない。
そんなもどかしさを抱えながら書いているかもしれない、219話の感想です。


まずは扉絵。マリアさん。

アップのマリアさん。
哀愁漂うマリアさん。
切なさ炸裂のマリアさん。

わかり易く言うと、マリアさんかわいいよマリアさん。


そして、ページをめくった先には、ぶち抜きマリアさん。
コマだけでなく、その美しさも色んなものをぶち抜いている気がしますよ!
もぉぶっちぎりですよ。興奮しすぎてサンデーもぶっちぎりそうですよ!!

そんなマリアさんは、冒頭でハヤテと会話。
三千院家の遺産の話をふられるや、そんな設定もありましたね~とポツリ。
まあ、設定過多で、色々忘れられやすい作品ではありますからね。
マリアさん本人にしても、彼女がメインヒロインという設定が・・・。


そんなこんながありつつ、話は飛んで皆さん集合。
何やら、ヒナギクはハヤテに何か伝えたい事があるのでは?という話になってました。
その状況を察してか、マリアさんはハヤテにアドバイスをしたり。
ヒナギクと、ちゃんと会って話をした方がいいとか、そんな感じのアドバイスを。


「まぁ何か思うところがあるなら…直接お話になった方がよろしいかと思いますけど…」
(4話「三千院ナギと秘密の部屋」より)

基本的に、マリアさんは何事も対話での解決を重要視しているようです。
「心はお互いうまく伝わらない」といっても、それを解決するには話す他ないわけですしね。



私服姿の圧倒的なまでの破壊力にノットアウトされそうになりつつ、
ハヤテへのさり気ないアドバイスに気配りの良さを感じつつ、
今週の感想は終了させていただきます。



トラックバック送信先
荒川キャッチデイ
執事はお嬢様の為に翔け巡ります
太陽6000度で焼いた餅
蒼のごとく!
眞華の感想雑記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/118-ba24cb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
扉絵のマリアさんの美しさがいつもの5割増しになっています。
2009/04/08(水) | 荒川キャッチデイ
暖かくなってきた今日この頃。 ハヤテのごとく!と同じGWまでもうちょっとで突入だよ。 まー管理人、バカンスはないですが、しつとら4...
2009/04/08(水) | 執事はお嬢様の為に翔け巡ります
ハヤテのごとく!第219話「イノベイターではない 僕らの心はお互いうまく伝わらない」 もとい、夜明かしでもいい。 (;´Д`)ハァハァ ...
2009/04/08(水) | 太陽6000度で焼いた餅
アニメも始まり今年はハヤテの年だなー
2009/04/08(水) | 蒼のごとく!
関係のないまえがき 帰りに本屋でうろうろしてたらいろんな本を衝動買い。 そこで量子力学を専攻しようとしている友人にちょっと怒られそうな本も入手。 ねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~ 作者: 竹内薫, 藤井かおり, 松野時緒(漫画), 松野時緒 出版社/メーカー: PHP研
2009/04/09(木) | 眞華の感想雑記
遺産相続・・・そういえば、そんな設定あったねー
2009/04/09(木) | 今の気分±0
