家族への想い

ここでは、「家族への想い」 に関する記事を紹介しています。
ナイトメアパラダイスに関連して、少し気になったことを。
ちなみに、微妙にネタバレといえるレベルかもしれません。


kazokuseikatu.jpg

これは、ゲーム中でのとあるワンシーン。
マリアさんの夢物語のテーマが「家族への想い」であることが明かされた瞬間です。

なら・・・実際のマリアさんは、家族というものをどのように考えているのかなぁ・・・と。

家族に関して少なからず不幸な過去を持つ面々(ハヤテ、ナギ、ヒナギクなど)は、
作中内でも家族に関するエピソードが何度が描かれています。

一方でマリアさんは・・・それらしい描写がないといいますか。
ナギを「家族みたいなもの」と言ってはいますが、逆を言えばそれだけなんですよね。
ナギに限らず、自分を拾った帝や、付き合いの長いクラウス、
あるいは姫神やハヤテなどに対し、どんな感情を抱いているのか気になるところです。
もちろん、本来の生みの親に対しての気持ちも、同様に気にはなるわけですが・・・。


あるいはマリアさんは、夢として「家族が欲しい」みたいな事を思い浮かべているのかな~
などと考えたりもしましたが、さて真相は・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/08(水) 12:33 | | #[ 編集]
>大阪さん
(´;ω;`)

・・・とはいえ、マリアさん本人が深刻に考えているかどうかは、
今の私たちには分からないんですけどね。
2009/04/11(土) 13:09 | URL | れろ #J8ihxvCk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/117-5ad69921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
