ハヤテのごとく!! 第1話の感想

ここでは、「ハヤテのごとく!! 第1話の感想」 に関する記事を紹介しています。
遂に始まった、ハヤテのごとく!のアニメ2期、その名も「ハヤテのごとく!!」!
深夜34時という謎の時間帯から、本当の深夜枠に収まる事になった本作。
その1話である「禁断のマラソン自由形!」を見た感想でも書いてみます。

なお、私は基本的には原作との比較+α程度の感想しか書かないと思います。
・・・まぁ、アニメ1期との比較に関してのみ、その限りではありませんが。
それと、1期のように最後まで感想を書き続けるかどうかも若干疑わしかったり。
そこは、元々アニメをほとんど見ない人間という事で、ご理解のほどよろしくお願いしたします。
OP
ハヤテ+ナギ+マリアさん+ヒナギク+西沢さん+その他大勢。
・・・1期と比べて、主要キャラにのみ焦点を当てた構成になっていたような?
姫神、帝、牧村さんなどが姿を消し、個人的に期待していたアーたんも含まれていませんでした。

ちなみに、マリアさんは相変わらず凛々しさ&美しさも健在でした。


本編
日付は1月末、迎え撃つは2月1日のマラソン大会。
ハヤテがナギを特訓し、見事に優勝・・・は叶わなかったというお話。

やっぱり、アニメのノリに1番合っているのは雪路だなぁ・・・というのを再認識。
それと、地味にヒムロがいい味を出しているというか、何となく良いかもです。
1期の執事大会にしてもそうでしたが、ヒムロはバトルシーン映えするとでも言いますか。
アニメでの躍動を見て、早く原作でも戦線復帰を果たして欲しい、そう強く思いました。
つまり、アニメでキャラを良さを1番生かせているのは、雪路&ヒムロというのが持論。
まぁ、1期も含めれば、そこにクラウスあたりも含めるのが3強と言えそうですが・・・。

それ以外に気になったこととしては、西沢一樹の誕生日が初公開となっていた事でしょうか?
原作でも明かされていなかったその極秘情報が、6月16日であると判明したわけですし。
・・・何気にサキさんの誕生日(6月17日)と1日違いなのが意味深です。

・・・・・・ま、まさか・・・略奪愛フラグ?友人のワタルに宣戦布告!?
そして、別の女になびいた事実を知り、何故かナギが動揺しちゃったり!!?
ラブを押すからヒナギク&西沢さんが目立つと見せかけて、本命は一樹!!!?

一方で、姉の西沢さんは、特に何も食べていませんでした。
皆勤賞自体は1期1話から続いていますが、食べ物に関しては記録が途切れてしまったようで。
2期では大食いキャラではなくラブコメ要員としてプッシュする・・・と見ていいのかな?

あと、マリアさんはメイドブラックマックスハートになってました。
原作以上に空気な感じでありつつも、個人的にはいい意味での出番短縮でした。
果てしない空しさがこみ上げつつも、何となく活躍できたかもしれない・・・そんな雰囲気。


とにもかくにも、今年の6月16日が楽しみになった今週の感想でした。


ED
ヒナギク+生徒会3人娘。以上。
ビックリするくらいヒナギクオンリーイベントだったので、・・・割と反応に困ります。
ただまぁ、もしかしたら1話限定とかのオチもありえますし、何とも言えない気もします。

「4人の女子高生がカラオケボックスに入り浸っているED」と書くと、
別のアニメが思い浮かんでしまいそうな、そうでもないような・・・。



総評
ほぼ原作準拠のものを、所々短縮したような構成でした。
2話以降の感想がどうなるかはわかりませんが、とりあえずは楽しみにしておきましょう。



トラックバック送信先
tanabeebanatの日記
タカヒナの日常境界線
荒川キャッチデイ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
御汰紋の戯言
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/113-6c226c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さて、今日からこのアニメが始まりました。かれこれもう3年くらい前になるんですね、うっかりこの漫画の単行本を買ってしまいはまってしまいました。 おそらくこの漫画やらアニメやらの感想をネットで公開している人の中ではおれはかなり年寄りだと思います。とりあえず1
2009/04/04(土) | tanabeebanatの日記
「い、1位の人が優勝すると思います!」
2009/04/04(土) | 荒川キャッチデイ
ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ハヤテとナギとは、白皇学院五つの伝統行事の一つ「マラソン自由形」に挑むことに。しかし!ナギは50メートルを長距離と言いきってってしまう、極度の運動オンチ。はたしてハヤテはナギお嬢...
2009/04/04(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
かなり好印象 今回は第2期ということもあってか、ナギ達との出会いは完全にすっとばした形で開始されたため、第1話はキャラの顔見せ話...
2009/04/05(日) | 御汰紋の戯言
ハヤテ2期始まりましたね~ キャラデザは全体的にかわいい感じになってますね。 ヒナ>ナギ>マリア プッシュ具合はこんな感じ? OPのマリア可愛いですね~ 本編ではサキとプリキュアパロディw ナギは汗かいてもじもじのところとハヤテにお姫様だっこしても...
2009/04/05(日) | のらりんクロッキー
