6種類のマリアさん

ここでは、「6種類のマリアさん」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またしても、ナイトメアパラダイスのお話です。
今回は、6つの夢物語に登場するマリアさんについて、それぞれ紹介してみようと思います。

なお、この記事も微妙にネタバレ要素を含んでいますので、予めご了承ください。


6つの夢物語が用意されている以上、当然マリアさんの立場も物語によって異なってきます。



まず1つ目は、ファンタジーRPGらしきものが舞台となる、ナギルート。

naito2.jpg

ここでは、メイド僧侶として回復魔法を会得していたりします。
・・・下級職としてメイドと僧侶が存在し、その上級職がメイド僧侶なんでしょうか?

痛みを飛ばすことはできませんが、体力はしっかり回復させられるようです。
一方で、復活魔法はまだ習得できていないとのこと。
マリアさん曰く「経験値がいる」ようなので、きっとレベル17で覚えるはず。



2つ目は、マリアさんルート。
ここでは・・・まあ、ほぼ普段通りのマリアさんと言って差し支えないでしょう。
何となく、アニメ1期の45話あたりを思い出したり、そうでもなかったり・・・。



3つ目は、ヒナギクルート。
ここでは、テニス大会が舞台だけあって、マリアさんもテニスプレイヤーとなります。
残念ながらプレイの様子が見れないので、そこは脳内保管をしましょう。
具体的には、め○ん一刻の響子さんをダブらせるのがおススメです。
もちろん、メイド服のまま妄想を働かせるのもアリです・・・マニアックな感じもしますし。



4つ目は、咲夜ルート。
モップも立派な武器であることを、私たちプレイヤーに示してくれます。
ただし、スラム○ンクのような流血シーンはないので、安心してご覧になれます。



5つ目は、伊澄ルート。
ここでのマリアさんは、マリアさんルート同様、普段通りのマリアさん。
それほどクローズアップされたりはせず、漫画中での扱いに近いような気がします。
なので、語り甲斐はないのですが、その分安心して見れるとは言えそうです。



6つ目は、西沢さんルート。
ここでは、様々なマリアさんを楽しむことができます。
不思議な能力を発揮したり、料理について語ったり、冷静に状況を判断したり。


job2.jpg

さらには、不思議なオーラをまとったアイドル歌手になってみたり。



このように、実に多彩なマリアさんに出会えます。

そして、この6種類のマリアさんをうまく攻略していく事で、最大7つのCG絵も入手できます。
普通に攻略すれば5種類、残りの2種類はちょっと工夫する事で手に入るようです。
(ただし、2枚目の画像はマリアさん用のCGでなく、別キャラ用のCGに写っているマリアさん)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/109-e7e1a089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。