ナイトメアパラダイスの分岐について

ここでは、「ナイトメアパラダイスの分岐について」 に関する記事を紹介しています。
例によって、今日もゲームのお話です。
今回は、割とネタバレ傾向が強いと思われます。
まあ、分岐の話だけなので、ストーリーそのもののネタバレにはなりませんが・・・。
これまでより、若干攻略記事っぽくなっているような、そうでもないような。

このゲームでの分岐は、大きく分けて2つあります。

1つは、各キャラルート個別の分岐、およびその分岐によるエンディングの変化。

6人それぞれに1つの夢物語があり、それぞれに多くの分岐があります。
その分岐は、基本的にはコミュニケーションパートでの選択でのみ決定します。

そして、その分岐の結果、各キャラ毎に6~9パターンのエンディングが用意されています。
大抵のキャラは6パターンのみですが、うち2人にだけバッドエンドが存在するようです。
ただ・・・個人的に、ナギルートだけは若干仕様が異なっているような気がします。
一筋縄でいかない、というレベルではないですが、他キャラと比べると僅かながら複雑かも?
それと、咲夜ルートも・・・複雑ではないですが、他よりはルートコンプに時間が要るかもです。


もう1つの分岐は、各キャラルートでのエンディングによって変わる、最終的なエンディング。
こちらは、合計で8パターンのエンディングが存在していると思われます。
キャラ毎のエンディングが6パターン、それ以外に2パターン。

もっとも、正直1つを除いて、物語的には大差ない・・・かどうかは微妙なライン。
もしコンプリートを目指すわけでないなら、無理に全てやる必要はないかも?


ちなみに、これら全ての分岐・エンディングをこなしたところ、
私のゲームプレイ時間はおよそ36時間ほどでした。

寄り道具合がどうだとか、台詞カットをどれだけするかとか、
ゲームの進め方によっては千差万別だとは思いますが、参考までに・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、マリアさん大好きミントです。

マリアさんの夢のマリアさんENDのときのマリアさんのセリフにやられてしましましたww

ここで質問するのは場違いだったらごめんなさい。CGって格ヒロインのルートコンプリートですべて集められるでしょうか?
あと各ヒロインの部屋の夢の中にでてきたアイテムやトルソー?って意味あるんでしょうか?

長文すいません
2009/03/30(月) 15:55 | URL | ミント #MbAngRg2[ 編集]
>ミントさん

こちらこそはじめまして。

マリアさんエンドは、・・・中々強力でしたよね。

CGは、ルートコンプリートだけではおそらく集まらない・・・と断定していいかどうかは微妙な所かも。
まあ、色々と試行錯誤してみれば、道は切り開けるかと思います。
アイテムやトルソーは・・・意味があるかどうかは、試してみることをお勧めします、とだけ言っておきます。
2009/03/31(火) 18:36 | URL | れろ #J8ihxvCk[ 編集]
わざわざ返信ありがとうございます!
自分はブログもってませんが、それでも毎週楽しみに読ませて頂いています。これからも頑張ってくださいね!
2009/03/31(火) 21:49 | URL | ミント #-[ 編集]
>ミントさん

頑張れるかどうかは分かりませんが、気の向くままに更新していくつもりです。

コメントありがとございました。
2009/04/02(木) 07:14 | URL | れろ #J8ihxvCk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://puremaria.blog39.fc2.com/tb.php/108-35e27af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
