ハヤテのごとく!のマリアさんの幸せを願って止まない、マリアさんFCでした。
当ブログについて
FCへの入会をご希望の方はこちらを、
また、会員となられた方の正式な名簿については、こちらをご覧ください。

banner.png
こちらはバナーです。
貼っていただける方は、お持ち帰りでお願いいたします。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
25巻10話(通しでは271話)を読んでて気になったことがあったので、ちょろっと。

[271話]の続きを読む
スポンサーサイト
せっかく購入したので、ちょっとばかり感想を書いてみます。


[「ハヤテのごとく!の前」の感想]の続きを読む
マリアさんにとっての12月24日は、設定上は自身の誕生日ということになっています。
ただ、この日を捨てられた日とみるか拾われた日とみるかによっても随分印象が違ってくるでしょう。

私は、これまでのマリアさんの認識は前者に近いものだったのではと考えています。
少なくとも、この日を前向きに捉えようとする姿勢はなかったんじゃないかと。

その意味で、89話「I will」でマリアさんが誕生日プレゼントに期待する描写があったのは、
彼女にとっては非常に大きな変化なのかもなぁ・・・と思うことがあります。
誕生日に対する意識の変化もそうですが、ナギ中心でしか物事を見れなかったのが、
こうして自分の未来を多少なりとも意識するようになったのは大きな前進ではないか・・・と。

これはあくまで変化の兆しであり、まだまだ彼女が自分自身と向き合うには時間がかかるでしょう。
ただ、こういう小さな変化が積もり積もっていくことはマリアさんにとって好ましいことでしょうし、
ハヤテのごとく!同様マリアさんの物語もゆっくりと、しかし着実に歩みを進めているように思えます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。