ハヤテのごとく!のマリアさんの幸せを願って止まない、マリアさんFCでした。
当ブログについて
FCへの入会をご希望の方はこちらを、
また、会員となられた方の正式な名簿については、こちらをご覧ください。

banner.png
こちらはバナーです。
貼っていただける方は、お持ち帰りでお願いいたします。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またです。(のほほん日記)
どう表現すればいいのか分かりませんが、
・・・愛らしいマリアさん・・・といったところでしょうか?

マリアさんには優しい笑顔が似合うなぁ・・・と再認識した今日この頃。



マリアさんグッズの紹介 -No.13-(気ままな道の先)
2期デザインのマリアさんミニクッション。

私は1期デザインのマリアさんミニクッションしか持っていないのですが、
こうして見てみると私も欲しくなってくる不思議・・・。


まあなんです、要するにマリアさんのAAは興奮するんですよ。
スポンサーサイト
マリアさんヒロイン化計画Ⅱ(多分ヲタ日記)

マリアさんがメインヒロインが返り咲くには・・・ということを考えようとする時、
私が毎回思い浮かべるのが、めぞん一刻の響子さんという存在だったり。

響子さんとの対比という意味では、マリアさんはメインヒロインといえるのですが、
やはり決定的に違うのは、ハヤテのごとく!にはナギという存在がいること。

そうなると、マリアさんがある一定の条件下においてのみメインヒロインになることができたとしても、
結局はナギが最終的にメインの座から何らかの形で降りない限り、
作中におけるメインヒロインとしての地位を確立するのは難しそうなのがまた問題。


とはいえ、ナギは間違いなく正ヒロインの座を確かなものにしているので、
マリアさんは響子さんポジションでなく、脱・響子さんを実現するための属性ないしは立場を確立し、
それをうまく機能させてこそメインヒロインに・・・なれたらいいなぁと思う今日この頃。
原作の134~135話にあたるエピソードを描いた
アニメ20話「メイドターンができなくて」の感想です。

[ハヤテのごとく!! 第20話感想]の続きを読む
既にSNSに書いたものなので大半の人はご存知だとは思いますが、
一応未登録の方向けということで、こちらにも記事をあげておきます。

[ハヤテのごとく!SNSに関するデータ]の続きを読む
サブタイトルは「王者をねらえ」ということで、
原作における130話および131話にあたるお話の感想です。
[ハヤテのごとく!! 第19話感想]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。