ハヤテのごとく!のマリアさんの幸せを願って止まない、マリアさんFCでした。
当ブログについて
FCへの入会をご希望の方はこちらを、
また、会員となられた方の正式な名簿については、こちらをご覧ください。

banner.png
こちらはバナーです。
貼っていただける方は、お持ち帰りでお願いいたします。


2008年も、今日をもって終わり。
まだファンクラブを引き継いでちょっとしか経っていませんが、
個人的には色々あった年でした。・・・休止騒動とか、休止騒動とか。


本編でも、マリアさんの活躍がたくさん見れた1年でもありました。

文のピンチに颯爽と現れる、マリアさんの優しさに感動しました。
白皇学院生徒会長時代のマリアさんに悶え転がりました。
マリアさんと愛の共同作業で、ミニ四駆を作りたくもなりました。
ゲームに熱中している所を、マリアさんにジト目で見てもらいたくなりました。
神父の考えに共感できるようなそうでもないような、複雑な感情に悩まされました。
普段とは逆で、マリアさんにストーキングしてもらえるのもいいなぁと思いました。
メイド服もマリアさん本人も、可愛すぎて犯罪であることを再認識しました。
マリアさんの淹れた紅茶を飲みたくもなりました。
マリアさんと約束事の1つでも交わしたいなぁと祈りをささげたりもしました。
作品のクライマックスでマリアさんはどうなるのかなぁと気になったりもしました。
むしろ、マリアさんに様々なメイド服を着て欲しいなぁとも願いました。
マリアさんに服をちんまりつまんで欲しいなぁと期待したりもしました。
マリアさんに弄ってもらえる、日々努力していきたい!と意気込みを新たにしました。
マリアさんと一緒に記念撮影するべく、カメラを買ったりもしました。
鏡ごしでも次元ごしでも、マリアさんと運命の出会いを果たしたいと思いました。
マリアさんのあくびを毎日見れる環境に住みたくなりました。
マリアさんの素敵過ぎるキラキラぶりに、身震いしてしまいました。
マリアさんの初めての相手になりたいです!
マリアさんの生着替えを間近で堪能したいです!
マリアさんの恋人になりたいです!
マリアさんと路上で何気ない会話を交わしたく思いました。
研究熱心なマリアさんを見習い、私もマリアさんの全てを研究し尽そうと決意しました。
勉強はもちろん、生涯マリアさんに指導してもらいたくもなりました。
髪をほどいたマリアさんには、いつも以上に神秘的な美しさが感じられました。
マリアさんに魂を引かれっぱなしで、心も体も惹かれずにはいられませんでした。
病院などと言わず、マリアさんにつきっきりで看病してもらえる事を期待しました。
マリアさんの悩ましい表情を想像するだけで、ご飯が何杯も食べれました。
ラスベガスで勝てなくても、マリアさん争奪戦には勝とうと気持ちを新たにしました。
パスポートだけでなく、私自身もマリアさんの保護対象にして欲しくなりました。
アニメハヤテのマリアさんアイキャッチを、ついつい何度も見返してしまいました。


そんな1年・・・とにかく、多くの方と出会い、そしてお世話になった年でした。
来年もまた、マリアさんFCを、どうぞよろしくお願いいたします!
人間関係の維持って難しいなぁ・・・と痛感した、第205話の感想です。

[マリアさん@205話 「家族ってなんでしょう?」]の続きを読む
本日12月24日は、マリアさんの誕生日(仮)ですね。

マリアさん、お誕生日おめでとうございます!




・・・完。


[そういえば今日は・・・]の続きを読む
日付出来事
2月1日(火)・メイドブラックマックスハートとしてマラソン大会に参戦
・この時はまだクラウスを信じていたらしい
2月2日(水)・クラウスをクビにするという提案に賛成する
・西沢さんを出迎える
・お風呂に入る
2月3日(木)・西沢さん宅に迷惑をかけた件でハヤテ達を叱る
(この日なのかは確証がない)
2月4日(金)・ハヤテの看病をする
(お薬用意、お粥作り、お熱測り、湿布?貼り)
・神父が見えないために誤解が発生
・ハヤテに必殺技をお見舞いされる
2月5日(土)・停電の際にハヤテに復旧作業をお願いする
・ランプの準備?をする
2月6日(日)
2月7日(月)
2月8日(火)
2月9日(水)
2月10日(木)
2月11日(金)
2月12日(土)
2月13日(日)
2月14日(月)・ナギのチョコ製作の様子を見守る
・自分の青春が灰色ではないかと気付く
・ハヤテとチョコ勝負(独り相撲)
・水辺で落ち込みながら溜息をつき、その際ハヤテにチョコをもらう
2月15日(火)・ナギの手伝いにより逆に仕事が増える
2月16日(水)・ハヤテが雪路に「年上好きでしょ?」と言われた際、
 脳内でマリアさんを思い浮かべる
2月17日(木)・ナギがカゼのため、学校を休ませる
2月18日(金)・星空を見上げながら友達について思いを馳せる
2月19日(土)・ナギの考え方について少し解説
2月20日(日)・アップルパイを作成、ハヤテに食べさせてあげる
・ハヤテにアドバイス
・ナギに頼りになる方の姉として相談を持ちかけられる
・ナギのキスシーンを見てオロオロしながらサキさんに相談する
・ハヤテに3日分の宿泊費として100万円を渡す
2月21日(月)・雪路他5名の訪問を受け、約100万円が返ってくる
・真相究明のため、白皇制服のコスプレをして白皇潜入
・美人であるがゆえに、生徒の注目を集める
・時計塔内のエレベーターでハヤテと鉢合わせする
・ハヤテを心配して来たと伝えたら、ハヤテに嬉し泣きされてしまう
・お屋敷に帰宅し、部屋の後片付けをする
2月22日(火)
2月23日(水)・伊澄を出迎える
2月24日(木)
2月25日(金)・お鍋を使って何かの料理を作る
・三千院湖にて釣り、ヌシを釣り上げる
(「釣りは…ヘラに始まりヘラに終わる!!」とのこと)
2月26日(土)・恋人が欲しいと言うより、恋がしたい?
・年頃の女の子には彼氏の一人くらいはいないといけない?
・夜の星空を見上げながら、彼氏について思いを馳せる
2月27日(日)・ハヤテに生い立ち等を話す
・ハヤテからマッフィーの人形を受け取る
・ハヤテと誕生日の約束を交わす
(サンタさんよりも素敵なプレゼント)
2月28日(月)・ハヤテに勉強を教える


日付出来事
1月1日(土)・あけましておめでとうございます。マリアさん。
1月2日(日)・年始のごあいさつ
1月3日(月)・ナギが真人間になる事が夢といえば夢、と語る
・伊澄を出迎える
・ハヤテ用の胃薬を用意する
・ハヤテとビリヤードで対決
・ハヤテ&ナギの結婚エンドを否定
1月4日(火)・ハヤテに朝の掃除をお願いする
・決闘前に紅茶?の準備をする
・電車=新幹線発言をする
・ムシキング絡みで部屋の片付けをする
・ハヤテを着替えさせる
・ハヤテの裸姿を見てしまう
・ボイラー室でハヤテとやり取り
・伊澄がハヤテに告白する所を見てしまう
1月5日(水)・なんとかしなくてはいけないと思いつつ1人になってしまう
・謎の力でSPを手懐ける
・ハヤテ&伊澄の下へ行き説得?
・秋塚さんに関する真相を聞く
・ナギの学校生活についてハヤテに語る
1月6日(木)・伊澄に意味深な発言を残される
1月7日(金)・ナギのお弁当作り、
 およびその弁当をナギに届けるようハヤテにお願い
・ナギと電話で会話
1月8日(土)
1月9日(日)
1月10日(月)・ハヤテにケータイ電話を買うように指示?する
1月11日(火)・ハヤテの編入試験を心配する
1月12日(水)
1月13日(木)
1月14日(金)・推薦状により、ハヤテを合格扱いにする
 またその際、ナギに関して意味深な発言をする
1月15日(土)・白皇は楽しい、とハヤテに説明する
1月16日(日)
1月17日(月)・学歴が明かされる
・ハヤテのネクタイを締め直し、2人を送り出す
1月18日(火)・必殺技についてハヤテに相談される
・ハヤテ&ナギにマニアックな暗殺拳が使えると勘違いされる
1月19日(水)・三千院家の書庫に向かう
・ナギのために紅茶?を淹れる
・姫神について少し解説する
・ナギのヒザにキズテープを貼る
・ナギの家出の原因が分からない、とハヤテに発言する
・ナギを追ってハヤテとカラオケに潜入し、
 流行の歌以外の何かを歌う?
1月20日(木)
1月21日(金)
1月22日(土)・ハヤテに成人式について聞かれる(地雷)
1月23日(日)
1月24日(月)
1月25日(火)
1月26日(水)
1月27日(木)
1月28日(金)・タイ・タニック号に乗船する
1月29日(土)・ナギにマラソン大会に参加するよう言い聞かす
1月30日(日)・ハヤテとナギの特訓の様子を見守る
1月31日(月)
日付出来事
12月24日(金)・マリアさんの17歳の誕生日
・ハヤテと出会う
・ハヤテと混浴
・夜食を作る
12月25日(土)・ハヤテ用の執事服を仕立て直す
・ハヤテを誉める
・ナギを誘導尋問
12月26日(日)・執事としての適正試験を提案する
12月27日(月)・家庭菜園場が壊される
・ハヤテでネコミミごっこをする
・クラウスを仕留める
・ナギとハヤテに花を摘みに行ってもらう
・エイトの暴走にうんざりする
12月28日(火)・咲夜を出迎える
12月29日(水)
12月30日(木)
12月31日(金)九十九里浜に行きハヤテをフォロー
TCGやらPSPのゲームやらOVAやら、情報いろいろ詰め合わせの今週。
・・・マリアさんがサンタさんの格好をする機会って、妙に多いですよね。
まんが家BACKSTAGE、扉絵、そして・・・TCG。

ハヤテの夢の中に何度かサンタが登場したりもしてましたが、
その辺、マリアさんというキャラクターと関連があるんでしょうかね?


まあそんなサンタ話はおいておいて、とりあえず今週の感想です。


[マリアさん@204話]の続きを読む
時を遡ること、8月15日。・・・って、遡りすぎ?
舞台は秋葉原某所、謎の秘密会議での一幕。


前に作ったコレのちょー完成版をお渡しできたので満足です。」
万事屋あんごるも様の記事から引用)


あれから4ヶ月近く経ち、ようやく・・・!



[マリアさんWii]の続きを読む
そんな事を考えたりもした、203話の感想です。

[マリアさん@203話 「リセットのきかない人生こそが最大の博打」]の続きを読む
ある日マリアさんは(Mesanの誤爆日記)

結局、マリアさんは局所的な場においてのみ力を発揮できるだけですからねぇ。
だから、ナギの知っている世界に限れば教え諭す事ができるんでしょうけど、
導き手として、新たな世界にナギを送り出すことは、マリアさんにはできないのかも。

むしろ、今後誰かに何かを教えてもらえる機会が少ないであろう事を考慮すると、
マリアさんの方が導き手を必要としているんじゃないかと思うくらいです。
ナギのもとを離れるにしても、それを後押ししてくれる存在が必要、とでもいいますか・・・。
