その他

ここでは、「その他」 に関する記事を紹介しています。
当ブログについて
FCへの入会をご希望の方はこちらを、
また、会員となられた方の正式な名簿については、こちらをご覧ください。

banner.png
こちらはバナーです。
貼っていただける方は、お持ち帰りでお願いいたします。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
作中内で、ハヤテは「夢は生きる原動力」と語っていました。
そして、マリアさんの夢は「ナギが真人間になること」でした。

これを夢というのはさすがに寂しい限りではあるのですが、
これを「ナギが生きる原動力」だと考えれば何となくそれっぽいといいますか、
夢をみるという夢をナギにかけたとかそんなノリにも聞こえてきます。

この時、マリアさんはナギから直接「1兆部売る漫画家になる」話を聞いてましたから、
ナギが必死にまんが道を貫こうとしている姿勢には感慨深いものがあるんでしょうね。

まあ私はこういう考え方をしているからこそ、同人関連の話でマリアさんが
あまり絡まないという現実(それどころかネタ要員)になっているのには
少々疑問を感じることもあるのですが、それはまた別のお話ということで。
スポンサーサイト
週刊ハヤテのごとく!の第4号では、マリアさんがピックアップされていました。


ステータス的なものについては、家事力と知力に秀でているという結果に。
家事に関しては言わずもがないですが、
知力・・・これって実際の所どうなんでしょうね。

「学力」的な意味で言えば右に出るものはいないかもですが、
「知力」が優れているかというと、少しばかり違うような気もしていたり。

まあその辺は単に日本語の難しさとも言えるのですが、
感覚的には「機転が利く」あるいは「思慮深い」といいますか、
周囲の状況を察してさり気なく行動に移せるという意味での
「知力」ならば、マリアさんのステータスが高いのも頷けるのかなと。


そして、もう1つのヒストリーグラフなんですけども、
人気投票での結果などを反映しているあたり、
このグラフを作った人は「読者の視点」と「マリアさん本人の視点」を
混同しているような・・・意図的にそうしてる可能性もゼロではないですけど。

まあ1ファンとしては、最後の最後にヒストリーグラフの最低値と最大値を
記録するに違いないと勝手に思い込んでいるので、
この辺はある意味深くは追求しないというか気にしないというか
要するに最後に笑うのはマリアさんなんですよー!というお話でした。
つまり、劇場版ハヤテのごとく!に登場した
マリアさんに関する感想ということです、はい。

あ、ちなみにネタバレにはご注意くださいませ。
[劇場版マリアさんの感想]の続きを読む
 念のため、ブログでも生存報告をしておきます。
ニコニコ動画では著作権の問題もあり、
ハヤテのごとく!はあまり大きな話題になることはなかったのですが、
今日気になった動画を1つ見かけたので、ちょっとばかりご紹介します。
[MADの紹介]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。