業務連絡

ここでは、「業務連絡」 に関する記事を紹介しています。
当ブログについて
FCへの入会をご希望の方はこちらを、
また、会員となられた方の正式な名簿については、こちらをご覧ください。

banner.png
こちらはバナーです。
貼っていただける方は、お持ち帰りでお願いいたします。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このままズルズル続けることに意味があるのか・・・ということを
最近ずっと考えていて、ようやくこの結論にたどり着きました。

実は、このブログの更新停止には本館の今後の運営に関係してる部分もあるため、
本館6周年にあたる3月9日付けの記事も確認してもらえればと思います。
ただ、最後ということもありますので、こちらでも何点か触れておきます。


まず1つ、このブログを開設した1番の理由は、先代FC会長のシャニさんが
帰ってくる場所を残しておきたかったというのがあります。
しかし、現状帰ってくる可能性はほぼゼロといえるでしょう。

2つ目に、まだこのブログをチェックしてくださっている方がいるというのは
アクセス解析好きとしてよくよく把握しているところではあるのですが、
現在の更新内容と残った利用者さんを考えると、このブログで記事を書く
必要性をほぼ感じない状態になっていること、というのもあります。

3つ目に、ではもうマリアさんについて何も書かないのかといえば、
もちろんそんなことはありません。
元々、先代のシャニさん引退までは本館でマリアさんについて
あれこれ書いていたので、そのパターンに戻るというだけの話です。
特に、最近のミーバース関係の記事にしてもそうですが、ゲームが絡むなら
尚更本館である方が自然じゃないかと思う面もありまして。

4つ目に、これはブログ開設前の段階からずっと考えていたことで、
それこそ今だからこそ言えるようなちょっとアレなお話なんですけど、
そもそも自分の性格的にFC運営というものが合わないとずっと思っていたんです。
なら今まで何故続きてきたのかという話にもなるんですけど、
「続ける必要性を感じなかったけど、やめる必要性もそのタイミングもなかった」
というのが正直なところで、色々あって機会的には丁度良いかなという判断です。
もっとも、これまでファンクラブらしいことを何一つできていなかったから
止めるに止められなかった、というのも大きな要因ではあるのですが。


更新停止にあたり、私が伝えたいことはこれくらいでしょうか。



本音として、自称マリアさんFC会長という肩書きがなくなりホッとしている自分がいます。
ただ最近は色々な理由が重なってマリアさんファンとしては想いを新たに、また強くした
自分もいるので、これからも、それこそハヤテのごとく!の連載終了以後もきっと
マリアさんファンでいつづけることでしょう。

これからも、皆さんがマリアさんを好きで在り続けて欲しい、
そして、皆さんが好きでいるマリアさんで在り続けて欲しい。
心からそう思いますし、そう在ることができると確信しています。


最後になりますが、これまでこのブログを支えてくださった全ての方々に感謝します。

本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
新年あけましておめでとうございます。
今年もマリアさんをよろしくお願いします。
(ついでに当ブログもよろしくお願いします)

さて、今年の干支は「うさぎ」です。
そして、「さみしいとやっぱりウサギは死ぬ」といえば、マリアさんの持ち歌です。

今年はマリアさんの1年になる・・・そんな予感がします。
いや、脳内では年中無休でマリアさん無双が続いてはいるのですが、
そろそろ本編でも徐々にその片鱗を見せてくれるのではないかなぁと思っています。

正確には、思っているというより、希望しています。
もっと言えば、希望は希望でも、切望・渇望しています。

もちろん、ウサギとカメの話にあるような猛ダッシュになるとは考えていません。
どちらかといえば、マリアさんは月の下で餅つきをしているウサギに近いんじゃないかと。
時間をかけてじっくり準備し、ここぞという瞬間で爆発するようなウサギ。
準備期間が長いので中々目立ちませんが、1度スタートを切ったら誰にも止められない。
今現在は、その圧倒的なスタートのための準備期間なのでしょう。

2011年は、そんな準備の様子が表面化し始める・・・かどうかは分かりませんが、
その時が近づくことを信じ、今年ものんびりブログを更新していければと考えています。
新年あけましておめでとうございます!

昨年は多方面に迷惑をかけるばかりの1年になってしまったので、
今年はとにかく、周りに極力迷惑をかけないよう意識した生活を心がけたいと考えています。

そして、このブログは昨年以上に精力的に更新・・・できるかはちょっと微妙なところなので、
それについてはあまり期待しないでいただけると助かります。


今年もどうか宜しくお願いします。
そして、マリアさんにも出番を宜しくお願いします。
もしかしたらこちらのブログしか見ていない方がいらっしゃる可能性もあるので
一応報告しておきますが・・・ちゃんと生きてます。

ここ最近まったく更新していなかったのは、

・プライベートの都合
・マリアさんネタが思い浮かばない
・マリアさん関連記事を紹介しようにも、そういう記事があまり見つからない
・現在は試験的に某裏ブログをメインに更新している

・・・等といった理由が挙げられます。


もっとも、これらの理由が解消されたからといって
更新頻度が急激に上がるわけでもないので、
当面は気が向いたら更新、という感じになりそうです。
banner.png


先日、会員の7Bさんにバナーを作っていただいたので、
勝手に採用させていただきました!
本当に、本当にありがとうございました!!


それにしても・・・バナーが1つできるだけで、随分と華やかに!
これに伴い更新頻度も上がる・・・かどうかは定かではありませんが、
少しばかり沈んでいた心が癒された事だけは確かなので、
この気持ちを今後のブログ運営に生かしていけたらなぁと思う次第です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。